人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crazy thinkings’re over.

相手が居ないからね
とか言いつつ自然と何処かのお店でバイトしてるコを
「カワイイ~・・・」と不意に思うコトもありますケドね?


・・・そんなコトはどうでもいいんだ、
俺が言いたいのは最近のコってなんて非生産的で
安直な考えだけを持っていて社会の為になるんだろうか?
と俺が心配したくなるくらい世界にとって無意味な存在だ、
と言い切るよ、自信を持って言い切れます。


その日暮らしで嫌なコトなんて絶対しない、
だから人に注意されようが直さない、
努力なんて金の為だけ、
他人にいくら迷惑を掛けようが気にしない、

どれだけ顔を化粧で覆ってもどんなに完璧なメイクをしても
彼女達の顔を見るとその完璧を装ったメイクの奥深くに
潜む俗悪とさえ言える本性は浮き彫りです。

「人がこうあるべきだ」なんて俺には表現できない、
ただね、彼女等を(似たような男も然り)見ていると
せめてなにかに対して必死になって欲しい、
努力して欲しいと思う。
死ぬまでそんな生き方をしていて
自分の後に続くヤツ等に何か残せるのか?

そんな生き方では後を継ぐ者なぞ居ないかもしれないが。

ただ「消費する為だけに生まれてそして死ぬ」だけの存在、
辛口だけど『そんなん要らんのよ。』

メイクとかでいくら顔だけ取り繕っても
君の「本当」は、「本質」は変わらない、
そんなんしてるくらいなら身の振り方を直せ、
本当のメイクはきっとメイクをしてる間だけでも
「理想の自分」になりたい、だからそれに見合う努力をしよう!
というものであって欲しいな、とさっきふと思いました。


貴方はどんな理想の自分を思い浮かべますか?
それを実現する為になにか努力をしていますか?

努力してるヤツには必ず結果が付いてくる、
だからこそ聞きます
今の貴方で他人の手本になれますか?
失敗作に成り下がりますか?

失敗作になりたくないなら努力しするコトをお薦めします
人間は変われるらしいから・・・。

今日の批判  ↑
by hal-ichi | 2005-03-16 00:29 | 日記
<< 俺の人生上最もプレイ時間の多いゲーム BIG・MAMA >>