俺の人生上最もプレイ時間の多いゲーム

(全部読むのに結構時間掛かるけどあしからず)

もちろんロマンシングサガ3!!(*´∀`*) ムフーッ
もう大好き!!嘘です!!!!Σ(゜Д゜;)エェ!!
好きだけど「大好き」って程じゃないしなあ(えー

ゲームの説明
この「ロマサガ3」は主人公が計8人居ます、
その中から一人を選び更に仲間を5人連れて旅をし、
中ボス倒してラスボス倒して終り、という簡単なものですが
その中身は、内容が濃く、戦闘システムも凝っていて
素晴らしい作品なのだ と断言できます。

ロマサガ3の最大の魅力はやはり
「フリーシナリオシステム」でしょう!
物語の本筋と言うものが存在していなく
ゲームを始めて最初の固定イベントを済ますと
主人公は世界に放り出されますΣ( ̄□ ̄;)
そして、自由にイベントをこなし、自由に各地を転々と旅し、
好きなタイミングでボスと戦えるし、
LV上げもいつでも出来るし、イベントが発生しても
「そのイベントを完了させないと次に進めない」と言うコトは無く
ほぼ完全にイベント同士が分立していてイベントに縛られる
と言うコトはまずないからイベントが発生しても
あとに取っておいて今したいイベントをこなす、
というコトもできます、自由度の高いのがウリなんだよなw


戦闘に関して
このゲームほど戦闘が面白いの他に無いと自負してますょ
武器を装備し、その武器の系統の技を、
またはその武器を使った攻撃を繰り返していると
技を閃きます(確率で)
例えば大剣(たいけん)での攻撃をしていると
大剣の技を閃きます(ってあたりまえか

技には派生と言うものもあり、特定の技を使わなければ
覚えられない技もあります(大抵は武器を使ってるだけでOK)

キャラが技を閃く時、ちょっとしたコトが起きるのですが、
それがまたイイ!大好き!考えたヒト天才!
技を閃くとキャラの頭の上に電球が表われて
「ピカッ」と光る!!これだけで少しイイ気分に
なってしまう俺は既にロマサガ中毒(*´∀`*) ムフーッ
あなたもハマるコト請け合い(ノ∀‘)タハー

武器には様々な物があって剣、大剣、槍、
小剣(フェンシングみたいなの)斧、棍棒、弓、
そして拳などの体を張って戦う体術の計八つ
更に術を計4種と2種の中から1種類づつ選んで使えます
術に「閃き」はありませんが回復等のサポートや
攻撃にも使えます。
術には玄武、蒼龍、朱雀、白虎の四種と
月の術、太陽の術の二つ、計六つがあります。

更に戦闘の要素には「陣形」というものがあります
戦闘は最大5人で戦うのでその5人が戦う陣を張り
敵とぶつかります、陣形には様々な効果があり
例えば「く」の字型の、攻撃力と素早さの上がる
「スペキュレイション」や、
一人を囮にし攻撃を集中させてカウンターを狙える
「鳳天舞の陣」(サイコロの5の目みたい、真中のキャラが囮)
素早さを落とす代わりに防御力を高める虎穴陣 形は)型
その他色々あります

俺の説明だとよく分からなかった人が大半むしろ全員
だと思うんでそこら辺のサイトを回ればどんなゲームか
わかります、見たほうが速いのが常です(ノ∀‘)タハー 


さらにやり込みたい方にはもってこいのゲームで
技全収集やレアアイテム全収集などやっても
面白いと思います、技全収集は凄く根気が要ります
速ければすぐ出来ます、でも大抵何十時間も掛かりますw
レアアイテムとなると更に何十時間も掛かるコトに・・・
お薦めしませんが武器や術にはLvと言うモノがあって
最大LVは50なんですが全部の武器、術を最大まで
上げようとなると・・・200時間くらい掛かるんじゃないかな?
俺はそんなんやる気にもなりません、
せいぜい一つ目の系統のLV40くらいで挫折します
本当に上がりません、全ては「運」です運さえ凌駕出来れば
すぐLVは上がります、アイテムもすぐ敵が落としてくれます、
技も運次第です、運が全てなのです、運が全てを支配します。
極めたい方は覚悟してください( ̄▽ |||)アハハ

買う気になった、もしくはやってみたい方は「ライフログ」
のところの「ロマンシング サ・ガ3」をクリック!
amazonへ行って「中古」を買うコトをお勧めします
(なにをトチ狂ったか新品は一万しますんで注意)
もしくは自分家の周りに中古屋さんがあるなら
すぐ見つかります、SFCなんで結構安いと思いますが?
¥500とかくらい、amazonだと送料込まず¥340~

ヒトによってはPCでプレイする方も居るでしょうな(゚ρ゚)スゲェ

今日もロマサガ(えー

ゴホン、

今日のロマサガ ウンディーネよりティベリウスの方が魅力値
           高いってどういうこった!!?ヽ(*`Д´)ノクハー!!!
           ウンディーネ(34歳)術士タイプ 得意・玄武
           名のある術士で弟子も沢山居ます(男ばっか 
           一目彼女を見ると確実に記憶に焼きつく
           外見の「濃さ」はまさに芸術w
           エレンが向日葵(サラは水仙)だとしたら
           ウンディーネは蓮華(*´∀`*) ムフーッ
           出来れば設定を26歳くらいにして欲しかった
           のは俺だけのエゴか?
           まぁでも、問題無いよ?(何が
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-16 19:37 | 日記
<< ななななななななななんだこりゃ... Crazy thinkings... >>