思い出のある景色

c0075273_18532156.jpg

久しぶりに「懐かしい」を感じた
今日、歩いてダチの家に遊びに行くときに
この小道を遠回りだけど通った
この道は子供の頃、よく遊んだ神社の近くにある
裏道なんだけど、ああ、ホント懐かしい
よく走ったよな~、隠れたりもした
保育園とか小学校の低学年の時に遊んだ時の記憶が
急に頭の中に浮かんで来て、

すごい「懐かしい」って感じた

懐かしさを感じれたのが嬉しかったかも知れない、
そんな「大切な場所」だとかそういうのでもないと思うけど
ただ確かに昔の「俺」がそこで笑顔で遊んでいた記憶、
それは確かなもので、他人が写真を見ただけでは
誰もが「ただの裏路地」なんて言うかもしれない、
でも俺にとってなんともいえない「懐かしさ」、「安堵感」
そういったものを感じれる場所なのかも知れない

本当は思いでのこもった大切な場所なのかもね


今数えたら10年以上も来てなかった
近くに来たコトはあった、でもいちいち通る必要なんて
全く無い道で、今日通ろうと思ったのもただの気まぐれ、

でもホント来て良かった

小さかった俺が遊んだ小道、本当に些細なもの
それでもこうやって思い出が詰まってて
大切だと思える、とても良いコトなんだと思う

こういうコトを大切にしようと思った

学校の行事とか思い出に残るなんてコトは全然無いケド
こんな所で「思い出」「懐かしさ」を感じたなんて
俺はなんだか少し恥ずかしくて小声で笑ってた


雨が少し降っててたまに雪に変わる
そんな中で俺は10分ほど小道の真ん中で棒立ちしてた
時間があったってのも理由の一つだけど
多分そんな理由無くてもただ一人で突っ立ってたと思う
思い出に浸ってるとかそんなんじゃない
ただボーっとしてた、心が落ち着いてて
この場所から離れたくなかった
でも時間が過ぎていってダチの家に
行かなければならない時間になった

俺はそっとその場を後にした

また来ようと思う、今度は自分の意思で、
いつになるかは分からないけど
でもそんなに先の話じゃないと思う

あの場所に留まっている俺の思い出が
何年経っても消えないコトを願ってる

思い出に直に触れて、肌で感じれる場所なんて
あそこくらいだから

だからまた今度、

今日のルアー ラッキークラフト製『Malas(マラス)』
c0075273_1981592.jpg

          タックルベリーで探さなければ・・・
          (ところで釣れるんスかコレ?w) 
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-26 19:09 | 日記
<< 最近ツイてない気がする 全てに於いて無気力 >>