人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怠惰の申し子

とは俺のコトですね
最近どうにも釈然としない人生を送っています
なんていうか、

つまらん

何も起きずにただただ時間の流れに任せっきりで、
新しく何かし始めるわけでもなくただ毎日毎朝同じ時間に
起きて同じ曲を流しながらトイレに行って、顔を洗って、
ご飯食べて、「行ってきます」、
学校でも毎日つまらない授業ばかり、
何が面白いわけでもなく永遠一人で
授業を喋り明かそうとする教師達、
逃げ出せるわけも無くただただ強制的に
居座るしかない生徒達、
両者共々時間を無駄にしてるだけであって...

つまらない授業が終って家に帰ってもPCに向かって
一人麻雀を打つだけ、腹が減ったら冷蔵庫、
眠くなったら寝る、唯それだけ、

虚しい程に何も無い人生、余生をこのまま生きるなら
いっそ死んだほうが面白いんじゃないかって考えたコトもある
俺が生きている意味ってなんなんだ、
俺達が生きている意味とは.............

ただ消費するだけの人生なら要らない
無駄に時間を虚空に費やして老いる人生もイヤ
俺達は輝くコトを禁じられた原石なんだろうか...
否、原石ですらないかもしれない、
唯々光り輝くコトに憧れ朽ちていくだけの存在....

「生きるコト」に意味を見出せないうちは
人間は原石以下のただの石ころなのだろう

俺も早く俺が生きている意味を識りたい。

今日のびっくりどっきり 授業中の他の教室に終ってると思って
                間違えて入ったぁ...入ってしまったぁ...
by hal-ichi | 2005-04-15 22:37 | 日記
<< PM6:00~ さ迷う欲望 >>