人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復讐に燃えるスカーレット=タイフーン

でも今日は赤いアロハは着て行かなかったり
風もあったし少しは身体冷えちゃうかも、と
自分の体一番大事ネ的発想で今日は
腕が長めの上着をはおってカフェオレに突撃!(二日目
昨日より少し遅い午後2時15分辺りから釣り開始、
チャリから降りたらまずエセクローラーリグを付け、
どうしても昨日見たモンスターが忘れられなくて
昨日出た場所へキャスト出来るポイントを探しに藪漕ぎmode、

結果、探していいポイントはあったものの先行者が...
しかもそこ投げづらそうだったorz
そのまわりで更にポイントを探し、ちょっと投げたりしたものの
全くダメで仕方なしに護岸へ戻ってきた、

ここまでで一時間ほど使い、更に風が強くなってきていた
護岸右端から坂を登っていくコンクリの道路の途中にある
見晴台のような高台からすぐ足元の葦を少し攻め、
手応えなしにまた護岸へ戻ってきた、

集中力が切れかかってきたので時間潰しに
スキッピングの練習でもするかってコトになり、
黙々とキャストしていく、
一見水面と摩擦が大きすぎてスキッピング出来なそうに見える
ジグヘワッキーだけど全然問題ないらしい、
3~8段くらい跳ねて行く、
調子に乗ると今んトコ14回水面を静かに跳ねていったが
調子に乗りすぎると水面をドボンしちゃうので注意してます、
(ところでベイトのスキッピングってマジどうやるんだろ?)

スキッピングしながら周りを眺めてみる、
ベイトは全然居るけどバスの気配が全く無い
たまに遠投と呼べない遠投をして、
ミドストやらズル引きやら速巻きやらしてみるけどやっぱダメ、

嗚呼...風が強いぜ...俺を追い返そうとしてるぜ...
じゃあ...帰ろっかな...(えー

ホントに帰りました(五時半過ぎ

二日連続ボウズ....
否、約半年間ボウズやねん(カミングアウト
あ、あと昨日「今年初めてのアタリ」って書いたけど
カフェオレという釣り場で初めてってコトね、
他の釣り場では大丈夫です(何が...

今日もボウズだったわけだけど明日、
実はウチの学校お休みなんだよねw
明日も元気にカフェオレ行きますか!(ただし晴れたら
by hal-ichi | 2005-05-22 17:56 | 釣行記 
<< 焦燥スカーレット=タイフーン モンスター現る!!! >>