自分の言い分だけ通そうとするのはダメだよ

俺が生きてきた17年間の中で
5本の指に入るほどつまらない授業が二つある、
その教師達の授業の進め方、しゃべり方等の一切を
身体が受け付けない、
これは例えではなく本当の事だ、
彼等の一つ一つの動作が気に入らない
まともな授業をしないし応用しか話さない、
まず生徒の分かるように話さない

俺は教科の中身が難しかったとしても
受け持つ先生がちゃんと教えてくれれば頑張れるし、
結果だって出してきた、
だが今回は別だ、中身は全く理解できない、
それ以上に教師の考えてる事が理解できない、
むしろ分かりたくも無い、
そんな授業を受けていって結果が出せるわけがない、

赤点ではなかったものの高校で受けたテストの中で
過去と比べて2番目に悪い点数が出た、
俺が自分で出した結果だから俺は甘んじて受け入れる、
だが授業での教え方が悪いことだけが取り柄の
あいつらは絶対認めない、

テストで良い点取ったヤツ達はみんな「独学」
って言ってた、自身で教科書を取り、
最初から勉強しないと分からない、
授業はあてにならない、とういうことだ

去年まで受けてきた授業は3/4は良い先生で中身こそ
難しかったけどそれでも頑張れた、
でもこの教科で次のテストでは赤点以外無いだろうと思う
教師を目の前にしてでも「お前から学ぶ事は無い」と
俺は言える、本心で、
そんなやつの授業受けてプラスになる所が無い、
受けない方がましだ、と考えてるやつが
その教科のテストでまともな点を取れるははずが無い
次は赤点を覚悟しておく

うちの教師達は数学の先生は大抵良い人だった、
国語も良い人から教われて良かった、
社会科も、苦手だけど先生が良い人だから頑張れてる、
1年の時、強制的に取らされた授業で居た教師は
凄く態度が悪くてもう受けたくは無い、
女子優先で、理不尽に怒る、殴っていいなら
殴りかかるくらい彼が嫌いだった、存在を否定したい、
家庭科も理不尽で非道徳的で嫌いだった、

今年はまともな先生から受ける授業が極端に少ない、
いつか疲れてしまうかも知れない

俺は教え方の悪かったり態度の悪い教師は
クビで結構だ思う、そうでもしないとうちの学校は
まともにならないだろう

今日はあまり良い気分じゃない
[PR]
by hal-ichi | 2005-06-21 00:02 | 日記
<< 不可思議的熱気密封領域 ある意味レジェンドw >>