人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初陣を飾ったダーク・ハイビスカス

タイトルにあるダーク・ハイビスカスとは
俺が新しく買ったアロハの柄www
なんていうか暗めの背面に白いハイビスカスという構図、
暗いカンジなのでダークでハイビスカス、
ダーク・ハイビスカスとww

さて、そんな話しはどうでもいいとして(じゃあすんなよ
今日も某所行ってきたーー♪

1時半スタート(最初に言いますが一日ラバジで通しました

さて、そのうち釣り場マップを作って分かり易く説明するから
今は詳しい地理は目を瞑っておいてください...

いつもチャリを置く所から周るコトに、
言い忘れてたけど今日は「りょーじ」と「Funky」が一緒、
いつもと違って脱力加減もイイトコまばらに葦を打ってく、
アタリは無し、バスも俺等と同じで暑さに負けてるのか
全く釣れる気がしない、気配が無い、

いつもは一番調子良い葦の道も
最近はダメで、素通り状態
葦の道近くにある流れ込みも汚れが凄く浮いてて
御世辞にも自然がキレイで水がキレイとは言い難い状態、
まぁいつものコトなんだが今日はアタリ日らしい...
酷い汚れに負けて攻めずに素通り(実はちょっち攻めたw

さて、流れ込み横の葦(右側 になんだか黄色いルアーが
引っかかってるのを見つけたハルイチです、
ダチらは疲れたからすぐそこのベンチで休んでいるとのコト、
俺はしばし魚のコトを忘れ目の前のルアー救出に
全力を傾けるコトに(ぉ

よく見たら黄色いルアーの下にもちっちゃいルアー発見w
先に回収♪なんだかわからんえらく小さいミノーだった、
葦の奥にも違うルアー(ラバジ? を発見したけど
流石に無理だから止めておいた、
さて問題の黄色いルアーだけど10分間くらい
ピッチングし続けたら取れたwww
よく見たらメガバスのグリフォンSR-Xだとさw

さぁて、ルアー救助できた所で釣り再開、
2番目の流れ込みは不発、最近ここ揚がってないっぽいね

3番目、今日はあまりクリアじゃない...というか汚れとかで
水質汚濁進んでますねってカンジに汚い3番目流れ込み、
ここまでみんなノーゲット、そろっと釣りたいね
早速葦打つ、掛かってくるのは水の中に沈んでるゴミばかり
ここも調子悪いね...そろっと移動しようとして
最後投げてフォールさせてたその時、
「着底しないな...なんか引っかかったか?」
とりあえずフッキングするとなんか重い...
どうせゴミだろうと巻いてると

ラインが走った!

すかさず戦闘モード!と、ここで魚が跳ねた!
「バスだな♪」相手に身動きさせまいと巻いていく!
よぉ~し抜き揚げ~♪♪
初陣を飾ったダーク・ハイビスカス_c0075273_22312026.jpg

う~ん、久しぶりのバスw計ったら35cm、まぁまぁ♪

今来た所の周辺打ってみたけどアタリ無し、
さて移動しますか

桟橋近くの流れ込み、不発

2週目入ろうとしたら天気がなんだか芳しくない...
葦の道で再び葦打ってたら振り始めてきたー!!
さて、撤収しますか...

6時半撤収

今日はバイトを感じなかった(ぁ
さっき釣れたのも運が良かったとしか...
「実はバイトがあったケドショートバイトで気付かなかった」
って言うんなら暫く大惨事になりそう...
だって全くアタリ取れてないんだもの
要・修練ですね

ただ何にはともあれ新アロハの初陣飾れて良かったw
明日も初陣なんですケドねwwwまた違うアロハがwwwwww

今日の結果は
?バイト(確実に1バイトあったが俺はほとんど気付かなかった
1ヒット 1フィッシュでした、
明日も晴れれば行くけど雨降りパーセンテージ高いらしいね...
さて、手巻きジグ巻くか、明日は晴れてもらわないとね.....
by hal-ichi | 2005-07-09 22:44 | 釣行記 
<< 我は宇宙 自信、細かく砕きました >>