人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エセ川釣り堪能して来ました

今朝出陣して来ました
朝の4時に釣りに出掛けた、
連れはFunkyとりょーじを連れていく予定だったんだケド
りょーじが起きなくて30分ほどりょーじ家の前で往生、
その後諦めて(見捨てて)釣り場に向かった、
予定では薄暗い中で釣りを始める予定だったケド
さっきの遅れで完全に明るくなってしまっていた

5時前に某所着
とりあえず釣り開始、
前夜の雨やらで激濁り+汚れ+増水の某所、
とりあえずFunkyに釣らせてあげたいし
なにも考えず小川へ
他のポイントは、見なくても水が酷いのは分かってるんで
最初から切り捨て!小川オンリーよw

Funkyが先行する形で、
彼が取れなかったバスを取る?みたいな方針でw
AXCELさんのアドバイスを思いだしたり忘れたりしつつ
水が増えて「小川」と言うよりはしっかり流れのある
「川」になってしまった「元・小川」にバシリスキーで攻め入る

流石に流れ強そうだしバスもど真ん中には居ないだろう、と
思って、考えながら投げてみる、
考えながら釣りしてると釣れないのがいつもの俺、
でも今回は違ったみたい
岸に沿って通してたらバシャ!!
「うわ来た!!」・・・フッキングミス
また食いに来ないかな~?と通してみるとバシャ!!
うわまたミスった.....
3度目の正直で決めたい、と
何度か通してたケド中々食ってこない...
スレちゃったかな?とか思いつつ投げてる時俺は気付いた、

岸辺に岩があって、その陰に流れが弱いトコがある、
そこで待ってて食いに来てるんだわ、ていうかそこに居る!

俺は焦ってただ投げて巻いてるだけだったので
今度はしっかりとバスの居る「ハズ」であるあの岩の陰を
バシリスキーを通してすぐ...
バシャ!!
「今度は外さない!!」
2回も失敗してたら人間しっかり学習する様で
無意識にラインを少し送って重さが乗ってから
ガチっとフッキング!(考えないで(無意識に)出来た俺に感動
よし!掛かっちまえばこっちのものだ!
ファイトは数秒で終了!
釣れたバスは・・・
エセ川釣り堪能して来ました_c0075273_22412664.jpg

38cm ナマで見れれば太り過ぎに唖然よww?
色々少ない時間で考えて対処して、
バシリスキーのフッキンングの仕方も分かった、
1分としない時間だったけど、なんか凄い充実してて嬉しかった
写真のバス君に勉強させてもらいました♪

そっから1バイト(ミスバイト)あって日が上がって
時間置いて↑攻めたら来たケド乗らなくて暑くて腹減って撤退

そうそう、帰り際に雷魚が居たwwww(~40cm?)
雷魚カッコイイよねww釣りたいわ~♪
そういや今日本間釣具行ったら雷魚の番組流してたw
メートルあるんじゃないか!?って言うぐらいの
鬼デカイ奴釣ってて惚れ(ぉ
本職はバスだケド色んな魚種に体当たりしたいお年頃の
ハルイチ(今朝まで麻雀してて無睡眠で釣り直行 でしたw

今日は良いコトばっかあって良い一日だったわ~w
ってなんかHIRAっぽい語り口調w
そういえばFunky(今朝蚊に21ヶ所刺された)に
あんましアドバイス出して無かったかも(ぁ
次は釣ってくれwって言うかベイト鬼オススメww
by hal-ichi | 2005-08-16 23:14 | 釣行記 
<< キミと居た夏 居ない夏 俺は・・・あなたを恐れない! >>