人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tyr鯖にて活動開始!

久々に書いてみる
どうもお久しぶりです、
みんなのアイドル、ハルイチです(撲殺
イタタ・・・挨拶も程ほどに今日はラグナロクオンライン(以下RO について
書いていこうと思ふ

ROっていうのは知ってる人は知っているゲーム、
いちおー知らない人のために説明すると~
ネット上でやるRPGで、ダチがやってるのを相当昔から見てて
すっとやりたいと思っていたゲームなのです、うん
こないだ人ん家でやってたんだけど
PCが新しくなっておかげで、それに乗じてお試しID(? でやり始めたのですよ
八日前くらい(おぼろげ に無料のイベントだのを見つけてやり始めたんだけど
その前に人ん家でやった時よりお金の入りがよくってこっちのIDで正式にしはじめますw

ごめんよFUNKY(ぁ

こないだはフェンリル・サーバーってとこでやってたんだけど、
今回は違う別のtyrサーバー(tyr・・・読めん; ってとこでお試し(後に正式に

ではこの八日間の軌跡を辿っていきましょう

初日
過疎鯖tyrに降臨(大げさだな;
とりあえず前回と同じで(AGI型)騎士になるコトを前提に剣士に転職するため
かわいーかわいーモンスター達を


すり潰して行く(ぁ


よくある光景なんです、ホントに
よし!ノービス(最初の職業 のjob LVあがった!
いざ剣士へ~~、
イズルードっていう町で(FFTの香り… 剣士に転職するための試験を受ける
試験といっても五分くらいで終わるような試験でして;
穴に落ちないように短い橋を渡って行くみたいな試験、前回一回落ちた(ぁ
難無くクリアーwちょーよゆー、いや正直精神使う;
剣士に転職完了!っというコトで初心者用の装備が外れた・・・
よし、なんか装備買うかーって考えたら
1600z(ゼニー しかない・・・
カタナも買えませんy(カタナ2000z

しばらくコットンシャツと拾ったs4アックスで狩る
剣士なのに斧・・・商人さんが斧振り回してるの見たときはカッコよかったが・・・
剣士びみょwさぁてカタナ買いますよ
・・・買ったwよし少し様になってきたぞーってとこで初日終了、俺おつ(ぇ

二日目~五日目
実はあんまり記憶に残ってない;;
リアルのダチのO君とOの入ってるギルドの方にに色々手伝ってもらったり
したのは覚えてる、どうもありがとうございますーw
確かポリン島でポポリンの盾をしてもらった、美味w

その後もたまに息抜きと空き瓶集め(スキルを覚えるため にポリン島来てたけど
ボス狩りの人が凄い頑張ってるw
広いマップの中からボスを探してテレポートテレポートテレポーt・・・
みんな大変だなあ、とか思ってたら目つきの悪い

10匹くらいお供を従えた

目つきの悪い(復唱 ポリン発見・・・したころには死んでたw
移動速度速いんですよ;ってか見つけた瞬間かっこいい魔法で

瞬殺。

クソぅ、いつか仕返ししてやるーっ
あ、また居た、嘘嘘ゴメン、俺が悪かtt(死

その後巨大ウィスパーってカードがたまらなく欲しい敵が5対ほど絡んできて
また死んd
こんな低レベルで勝てる相手じゃありません

また来たらでっかいポリンと遭遇して腹いせに撲殺
そのあとドロップス切ったらカード落ちた

んでOの商人の方とフェイヨンダンジョン行ったりイズルードのダンジョン行って

イカとシンクロ(?

したりOの本職のローグが土精って言うモンスターの盾になってくれたりして
なんだかんだでLVあがっていきました

あ、あと三日目だったかワームテール狩っててs4パイク二本出た、
盗虫からs4パイク一本出t(マジで

六日目(?おぼろげ
天下大将軍というモンスターを狩りに行った、
アイスランスが狩る上で欲しかったけど普通のランスでもダメージが出るという
シミュレート結果が出たので90万zのアイスランスは買わず
6万zの普通のランスで狩りー
うおー「1」出るーw30%くらいでダメージが1だった;
でもなんとかプロボックもすれば狩れるので黙々と狩る
黙々と狩る
黙々とk ry

最終日LV48、今日中に50台に行きたいなと思い起きたらLV上げ開始
午後三時から休憩一切抜きで零時までLV上げに没頭、
LV上げのコツは%を見ないことw
見る度にうんざりするからね;

「狩り」とはただ目の前の敵を狩ることと
それだけと知れ(果てしなく?

9時間休みなしでLVを上げ続けた(実は途中商人で買い物したりしてたが
クミホを避けつつホロンを切り捨て(アイスカタナで
天下大将軍をつっつきまくるー
そして零時、チケット切れたなーとか思ってたらなんかまだやれるみたい
Oの話ではリログするまで、って言ってたけど
一度落ちてもまだ入れるんだよねw
ってことで棚ぼたを活かす為に朝までLV上げ続行w
レアなんも出ないのう、あ、スモーキーc出たw
天下大将軍の居るmapへ移動中にレアが出た、
俄然やる気を出して狩り続投
六時くらいまでマジ真剣に突っつき倒した

レベルが52になってスクリーンショット撮ったけどミスってて
あー・・・まぁいっか;寝る、寝た(ぁ

無料期間終了~~、来月上旬あたりにまた出現します

今日は八日分も書いちゃったか写真載せると凄くなりそうなので写真はpass
また今度書くとき乗せようかな
あっ、あとハンゲ放ったらかしにしててダチのみなさまごみんなさい;
今から復活しマース

今日は部屋の掃除じゃー(夜中にね(ぇ゛
by hal-ichi | 2006-02-26 19:06 | RO
<< 眠れない貴方に ラグナロク >>