カテゴリ:日記( 131 )

気付いたら

2週間も放置しかねないトコだったw(ぁ
今日は書くようなコト無かったから~・・・
今日までのコトを書こうかな(苦し紛れ(ぁ

まず先週火曜にアメリカ屋でジーパンを買った、
初めて服に8000円だとか払った・・・;;;
まあでもその分かなりお気にだからまあよしw
高かったが・・・その分良いもの買えましたw

次に、学校で課題研究という授業があって、
研究したものを発表する時間があったんだけど
発表した内容が優れていたものが全校の前で発表、だ
とか抜かすまあメンドイ授業、
ウチは俺入れて4人の班で行動してて、
まあ発表して・・・、ノミネートですよ(殺意
はあ・・・


次に、昨日ダチをゲーセンに誘って行ってきた
行ったら数人顔見知りが居た、まあ喋ったりして
同行したFUNKYのビーマニ見て・・・
いざギルティっ!!

何気に最初の方は敵弱いから練習、
エグゼビースト他の青キャン、6Kからのガトリング、
ダスト、ディガーループ・・・、
とまあ盛り沢山の課題を抱えつつやってみたけど

なんも出来ねえ;;;;;(ぁ

ダストは微妙に出来たが・・・
エグゼビーストなんて毎回やってたけど
一回しか出来んかった;;;;

ディガーループも壁バウンドから拾う時に違和感があって、
一回も拾えなかった・・・・;

んでなんでか聖騎士ソルまで行って
6HSが当たりまくって起き攻めしまくって・・・
c0075273_18512837.jpg

フツーに勝った(ぁ
正直行動が短調なのかも(聖ソルがね
遠いと遠S入れれば当たるしゼイネスト張っとけば当たる、
まあなんだかんだで勝てて良かった、通算2度目のクリアである

んでそのあと(? FUNKYがビーマニの段位受かっただので
喜んでた、良かったのうwそのあと俺ギルティもう一回したら
一撃必殺スカしてサルベージファング食らって炭になった;(ぁ
ピヨってたから当たると思ったのさ・・・;;
まさか一瞬で治すとは;;;;;;;;;;;;;;;;;

んで帰りにコンビニ寄ってFUNKYに甘ったる~い
濃ゆいチョコおごってもらって(マジ謝々
やたら美味くておでんのロールキャベツやたら美味くて
帰宅。

今日は鬼鼻炎(5分間だけ(短っ!
[PR]
by hal-ichi | 2006-01-22 18:58 | 日記

まわれまわれ~まわる~

いや別に「輪廻」見て来たワケじゃないけど
曲のこの部分が耳から離れなくてw
CMで聞いた事ある人ぜんぜん居ると思うけど

正直この曲どうなん

軽く神経破壊作用が…(汁
ま、まあそんな事はどうでもいいわw

明日からまたつまんねえ学校が始まるんだわ・・・;
いや誰もつまんねえとかクソ食らえだなんて
一言も言ってませんよ(ぁ
あー・・・やだw・・・はあ・・・・・・

あーあと書くコトなんかあったかなあ・・・
・・・あっ書くコトない(ぁ ので懐かし(? の再翻訳ネタ
・・・って分からない人も居るよね;
このサイトで日本語を英語に、
んで英語になった奴をまた日本語に戻すと・・・アレ?
ってなっちゃう不思議な2バカ翻訳機能を
嘲笑うかのように笑ってやろうという
自分で言ってて意味わからない(ぁ ネタです(ぇ
よーは日本語→英語→日本語の順で変換すると
いつのまにか意味がわからない訳になっちゃう、というもの

あーなんか説明だけで終わっても良い文の量だw(ぁ

変質例1
僕は死にましぇん→I die and am. →私は、死んで、います。

・・・死んじゃったよォィ、みたいなカンジw

んー他にはー、今日遊びで探してたらこんなのがあったw

驚くほど簡単に英語が聞き取れる
その秘密を今だけ無料で公開中     (広告の文章より抜粋
         ↓
The secret to be able to catch English surprisingly easily is  being
opened to the public only now free of charge.
         ↓
驚いたことに容易にイギリス人を捕らえることができる秘密は
現在無料だけで公衆に公開されています。

簡単にイギリス人捕まえるってwwどんな秘密なんだw
俺も知りてー(ぁ

最後に、ポルノのとある曲のでだしを再翻訳してみた
タイトルは敢えて伏せで(ぇ

Because I cannot get lost to me
Moreover, let's encounter it some time.
Good-bye it is love until the day.
          ↓
私が私に迷子になることができないので
そのうえ、いつか、それに遭遇しましょう。
さようならは1日まで愛されています。

なんのコトか全く分からんねw
タイトルを当てた人には・・・んー、あ、じゃあ

「俺(私)の好きな(できれば)ポルノのあの曲」
を再翻訳してあげましょう券

を授与(要らんw?
先着一名様となりますw

誰も答えてくれなかったらさびしーなー(ぁ
んまあその時は自分で・・・(ぇ

今日はなんもするコト無・・・あ、漢字の宿題がっ;;;
ほんの少し残ってたんだーっ;;;;;;;やってきます;
[PR]
by hal-ichi | 2006-01-09 18:53 | 日記

誰だドリルは男のロマンなんて言ったヤツは・・・;

どうもハルイチです
病気にめっぽう強いと自負してる俺だケド
怪我は多いんだよね;
去年も暮れに靭帯ヤっちゃったけど・・・
今日診察受けて完治とは行かないけど
もう治ったみたいなコメントいただいたw

・・・と思いきや(ぇ
歯が痛くて歯医者言ったら

「死臭病なってますね」(字違っ
歯周病と診断されました;;;
看護婦さんが、病気治す為の歯磨きの仕方教えてくれたけど

最初は歯茎から血が出ます、でも気にしないで磨いてくださいw

とか言ってたwいや~確かに血ぃ出まくりだケドさ・・・
治す為にはもっと磨けとさw
じゃあ磨きます、1日三回磨きますw
ここに宣言しますww

あ、新しい歯ブラシとか買ってこよう

今日は微妙な気分だなあ;
[PR]
by hal-ichi | 2006-01-06 13:14 | 日記

今年もやっぱしごーいんぐまいうぇい。

新年明けましておめでと~です
いや~2006ですね2006、


なんて微妙な数字なんだ・・・(ぁ


6とか3とか9とか中途半端でヤだしw
まあそんなどうでも良いコトは置いといて
今年もよろしくですよ皆さんw


さー今年も腹切って行こうー(ぇ”


んで早速今年の抱負を一つ、
今年は「納得の行く魚を獲る」です
まあバスに留まらず違った魚もねー、うん
新潟に居る間になんとか40UPを、
東京行ったらまあとにかく釣る、
今年も釣りを楽しみたいですw

ってか服を最近色々買い始めて、
服について頑張り中、ああジーパン新しいの欲スィ;;

そうだな、後はギルティだな
東京のゲーセンは猛者(もっぱらオタク が多そうなので
勝ち星が減りそうです;;でも、まあそれにも勝てるくらいの
スキルを身に付けて向こうでも頑張りたいなぁーなんてw
今年のテスタメントは勝利に対して貪欲です

最後専門学校
全く誰も知らない状態で始まる専門だケド
どんどんダチ作って楽しく過ごしたいねw
勉強も頑張って、んで定職につきますよ
プーとかむr

さあ今年も俺、天使?を何卒よろしくお願いします!

今年もお年玉無いのね;;しく2
[PR]
by hal-ichi | 2006-01-02 12:21 | 日記

めりくりw

今朝早めに起きて
ノリでギブス外して歩いてみたら
なんだか歩けるwそのまま病院へ定期診察
中学校の時の国語の先生と2度目の再開を果たした後
診察してもらって、来年の頭には大体
生活に支障が出なくなるくらいまで治りそうである
(走るのは無理

さて、クリスマスなワケだけどみなさん如何御過ごしでしょう
幸せに過ごしている方もPCの前で暇してるキミも
とりあえず幸あれーw(テキトー(ぁ
俺はとりあえずマフラー頂いたからそれだけで幸せですw
うひひwうひひひひひhhhhry(半壊(ぇ
俺の送ったブレスレットも気に頂けたみたいで嬉しいでしたw
うひひh(ぉ

さて、珍しく心躍ったクリスマスを産まれて初めて過ごしました
ハルイチでございますが今度は大晦日、
ダチと楽しく過ごしたいねw
楽しみさ~~w
騒~がなくてもいいが笑って年超えたいねw
来年からは誰と年を超えるかな~wなんてww
うひははhhhhhh(ぇ

さて、それじゃあ風呂入って寝るとするかな

今日も良き日でありますように。。。
[PR]
by hal-ichi | 2005-12-25 00:17 | 日記

完治フォーwww!

ごめん嘘(ぁ
あいかわらずギブスってます
いやしかしギブス結構良いんだわコレが(ぇ
付けて無いと足つくだけで痛いけど
ギブスィングだと歩けるからねww

正直この差はデカイ。

日本と発展途上国との貧富の差よりデカイ。(ぇ

まあ歩けるけどチャリはまだ無理みたい;;
医者に聞くの忘れたって言うかあんた話せよ的内容だけど

俺ゎぃっ治るんスヵ・・・・・・・・・・・・・・・・?(ぇ

聞き忘れた(ぁ゛
っつーかインフォームドコンセントやんけ、
話せ。
俺はいつ治るんじゃあああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼aaaaaa
まいっか(良くない
ネットのお友達の話しによると長引くとか・・・;
治らないかなー・・・一瞬で(無理
一瞬で治ってついでに角とか生えないかなー・・・(絶対無理
角生えたら今度は羽生えなry
俺は珍獣になるんですか的展開だね、
ハルイチ珍獣説ですか
無い、うん無い。
っていうか全部足に生えるってのがまた素晴らしいね、
カオスな匂いがぷん2です(ぇ

あーでも本気出せば出るかも、うん、生えるかも(ぇ
ピンチって言うか
生命の危機に及んだら勝手に生えるかも、
うん、素晴らしいくらい無駄(ぁ
※生えません

社会契約説はいいとして(ぇ
最近釣り行って無いよね俺。
っつーか寒い、
釣行なんてもってのほか
っつーか靭帯負傷して釣行だなんて

全否定。

行くかあほーwww今年は終わりじゃーーw
結局前の釣行で今年は終わりでしたのねw
このケガ今年中には治らなそうだしね~・・・
まあ・・・しゃあないわな

今日はまさかあいつがあんなコトバを放つとはww
そんな昼下がりのジョージ(誰
[PR]
by hal-ichi | 2005-12-12 17:49 | 日記

捻挫フォーーー(ぁ

ドジっちまったぜアニキ(誰
階段で足踏み外して足が変な状態で着地しちゃって
凄い痛い思いして来ました;;
顔面蒼白だった・・・(らしい)

無駄に長い学校終ってから病院行って診てもらったら

靭帯損傷してるねーby医者

とのこと
ギブスを勧められたのでとりあえず装備

しゅびりょく +2(ぇ

そのあと松葉杖借りに行って高さを合わせてみる、
んで借りた

こうげきりょく +7(ぁ

してなんだかんだで帰宅、
今に至るー

しっかし不便なのさ;移動がめっちゃツライ;;;
着替えもツライ、トイレもツライ、風呂も入れない

・・・・ふざけんなボケ(ぇ
あーー・・・階段を颯爽と降りていく後輩が恨めしい羨ましい・・・
まあ・・・我慢しますoooooooooooooooooooorz


しっかしこのスープ美味いなwコレ打ちながら飲んでる
オマール海老と渡り蟹のスープ美味。
もう一杯欲しいけどもうないんだよね;;
・・・あー腹減ったかも;メシ行くか・・・

食卓が遠い;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

そしてギブス生活は難航を極めるのであった...(ぇ

今日はイヤなコト多過ぎ;;;ナキタクナルネ。
[PR]
by hal-ichi | 2005-12-09 18:15 | 日記

願えば叶うw?

お昼辺りにゲーセン行きたいな~って考えてたら
丁度俺ん家にチャリの空気入れを借りに来たダチ+連れが
車でゲーセンまで行くと言ったので急遽ついて行くコトにw

いや~素晴らしいタイミングだわwww

んで行ったのがいつのとは別の家から結構離れたゲーセン、
車で来たダチとその連れ、ゲーセンで会ったダチを
合わせて5人で遊んでましたw

運転手さん(ぁ が「メルティブラッド」っていう
格ゲーをやってて見てたんだけど俺にはびみょ・・・
ちょっと見たらすかさずギルティギアの台へww

ココ(ゲーセン)はいつも行くトコと違って1プレイ50円だから
いつもより出費がかさばらなくて助かるw
と言っても1プレイしかしなかったが(ぁ

ゲーセンでやる時って負けたら終わりだから妙に緊張する、
一応ラスボスまでは簡単に来れたが・・・
最後がまた強いんだなコレがww
アホなくらい強い;;;
しかも新キャラだから見慣れない動きの所為で
相手の技を出す素振りが分からない、
つまりはガードが遅れる、その所為でやられる時は
いとも簡単にやられる時がしばしば(ぁ
まあでも今回は二本先取の内最初の試合は押し切って勝ち、
ニ試合目で惜しいトコで負け、
三試合目フツーにやられた(ぁ゛

ホント出てほしいトコで技出ない;;
俺最悪ですわ。

俺の良いトコはノリに乗るとまず負けない、
ただしドツボにハマると絶対抜け出せない
こんなトコ。

そういやあ
最愛のテスタメント、6Kからのガトリングの幅が
かなり増えてたみたいなのを知って感激したw
SLASHでは割と強化されたみたいだw
目に見えないトコで(ぉ

ゲーセンで遊んだ後TSUTAYA行ったりして
値段表示の怪しいものを見て、んで帰宅。
途中寄り道しつつねw

今日MGS4の映像観た、クオリティ高過ぎwww!!
[PR]
by hal-ichi | 2005-12-04 23:10 | 日記

らどんな

食後に珍しく
ブログを書くやる気が出たので書いてみた

さっきケータイ料金払いにコンビニ行ったんだけど
~~~円も取られてしまった;;(敢えて伏せ
ついでにチョコ買った、美味ーw
「ラドンナ」っていう白チョコ、
最近のCMでは見たことないような・・・?
俺が見たことないだけか??
まあ味に問題なしwってか美味いしww

バニラの産地やミルクにこだわったチョコレート
クレープチップをちりばめたホワイトチョコレートに
ふわ~っと広がるバニラの香り
薄さが生み出す 上質な口どけ
大人のための贅沢な一枚

だそうです(ぇ
なんか噛むとパリ2言うのはクレープチップ?
好きだわ~w
甘さがなんか良い感じだしね~

また買おっとw(ぁ


さて、チョコの話はどうでもいいや(ぇ
学校のとある実習系の授業でやってる課題があるんだけど
マジ終わらない;;;明日終わらせないとみたいなんだけど

無理。

俺には見えんよ、終わりなんて(ぇ
考えてあーだこーだ試行錯誤する課題なんだけど
あーだこーだしてる内に時間だけ消費して中身全然進んでない;
まだ誰も終わってないからなあ・・・
明日の授業終わる時、見物ですな
誰も終わってないとk


そうそう
最近釣り行ってないんだよね;
たまに行きたいと思う時あるんだけどリールとかラインとか
ルアーとか調整・調達するのがめんd(ぁ゛
今年中にもう一匹は釣りたいけど・・・

どうだろうね(意味深

そいじゃあここら辺で終わりにしときます
お風呂よ~~~♪(ぇ

今日も天気悪ぃー
[PR]
by hal-ichi | 2005-11-29 19:23 | 日記

我鍛錬

あ、中国語っぽい(ぇ
ギルティギアを家で対戦してて、
あまりにうまくいかない;
なんていうか

 出したいときに技が出ない
 投げれない
 コンボを途中でミスる

など2いずれも致命的な弱点になり兼ねない、
っていうか弱点になってますね;
なので克服しようとダチが帰った後一人寂しく鍛錬

二時間くらい頑張ってたら・・・
両手の親指の第一関節辺りの皮膚がヤられちゃったよ;

でも新しいコンボとか閃いたりした!
ただしこのコンボ、マジむずい;;;
そのうち俺の知ってるコンボとかを書いてみようかなw

そういえばゲーム繋がりで
昨日Funkyん家で「ぷよぷよ」をした、
実に8年ぶり?くらいにぷよ2して面白かったw
ただフィーバーってのがよくわからなくて最初負けてばっかり;
後半はFunkyと五分五分(? の勝率w
まあ楽しかったww

そういやキャラとか全然変わってて焦ったなあ・・・
ユウちゃんに対してFunkyがNGワード連呼してたのが(滝汗
まあ確かに~~~~さ(ぁ
ぷよ2しつつバカトークして楽しんで帰宅。
楽しかったさ、俺ぷよぷよフィーバー買おうかなwなんて(ぁ

今日は自分の弱さを知った。
[PR]
by hal-ichi | 2005-11-21 20:48 | 日記