カテゴリ:釣り関係( 10 )

今になって考えたらルドラ、ケースに入らねーww

本間釣具へ
釣具を買いに行って来ましたー
今日買ったものはルドラ!!!
・・・ってか前に「ルドラ諦めた」だとか
「やっぱ買わない」とか言ってたような.....(ぁ
ま、まぁ買っちゃったんだしサ、いいじゃない!!(汗

ちゃんと買った理由はありますw
えーと、OSPのサイトで「ルドラ」のレポがあって見たら
使用ラインが「マシンガンキャスト20lb」だってさw

じゃあ俺のフロロ20lbでも行けるか?

ってコトで試しに買ってみた(1995円也
まだ使ってないから分からないケド
もし操作し辛かったりラインの重さに負けて沈む場合は
ちょっと前まで使ってて今はもう使ってない空きのベイトで
相応のライン巻いて使おうかな~とか思ってます♪

さて、どうなるコトやら...

そういや我が最愛の(ルアーは買ったコト無いが 
「deps」のサイトへ久しぶりにお邪魔したら
1OZのラバジ出すんだってwwww?
流石奥村センセw考えるコト違いますね~wwwww
なんつーかケタが違ってるしwww
いつかお世話になってやるーーー(逃
だって近くのお店に売ってないんだもんデプスのルアー...(涙


ところで昨日から今朝にかけて15時間程寝てしましましたw
な、割に今日はもう眠いんですよね~~~.........
ああ、眠いし今日も早めに寝ようかな~
そんなワケでそろそろオサラバしようかにゃ
でわでわー

今日の出費 ルドラ(osp ¥1995(税込み
[PR]
by hal-ichi | 2005-07-12 21:46 | 釣り関係

人間は不完全だから

あ゛~最近ストレス溜め気味
そんなコトにもめげずに頑張れ俺・・・


りょーじからの変わった依頼、受けてあげよう
えーと、トラバしろ(命令口調 だって?
まー暇だしーいぃーさぁー
えーナニナニ?
「同漁協では、フナやウグイが生息する池本来の生態系を守ろうと昨年から同所で駆除を始めた。刺し網の数は去年の倍で十反。昨年に比べて捕獲数は少なかったがオオクチバス5匹、ブルーギル34匹などの成果が上がった。駆除は来年以降も継続する予定だが・・・」
と新聞に書いてあってお前の意見が
「刺し網の数は倍にもかかわらず捕獲数は減少。(たったの5匹)
それでも、漁協の活動の割には減らないってのはどういう事だと。
倍で減少なら個体数は落ち着いてるって事でいいですよね!?」
とな?
確かになぁ、ってか刺し網ってどんなんだろ?(素朴な疑問
とにかく駆除だとかどうのこうのの前に俺は言いたいコトがある、

人間はいつからそんなに偉くなったのか、と

人の作った物差しの結果一つで生き物を簡単に蹂躙する、
非人道的な響きがしてならない、
駆除・駆除って簡単に言うけど結局大量虐殺と言い換えても
意味的には差し支えないだろ
いつから人間はそんなコトして良い動物になった、
生きる為、食べる為の犠牲は仕方が無いが
ただ「邪魔だから」という理由で殺すだなんて
世に横行してる殺人犯よりタチが悪いね
人間は賢いんだから違う場所で生きさせるだとか
場所を移すだのを出きるハズなのにそれでも
選択肢を狭め、生物を生かす道を選ばず殺す道を選ぶ
彼等の生を阻む理由なんて何処にも無い、
何故人はそう簡単に生き物を殺せてしまうか?

元々に居た生物が減ってるだとか
ブラックバスは在来種を絶滅させるだとか言ってるけど
バスだって食べなきゃ生きていけないし
そういう食物連鎖のピラミッドが出来上がってるんだよ、
いわば自然の摂理
それを人間が好き勝手都合の良いように
改変した所で上手く行くはずが無い
既にブラックバスもそういったピラミッドの一角に座していると思う、
それなのにそれを人間が壊すというのだ
結果は食物ピラミッドは破壊されて自然のバランスが崩れ
生態系が狂ってしまうのではないだろうか?

俺が言いたいコトは
人間だってただの生き物の一種なんだから
自然界のコトを好き勝手に改変するのは良くない、
それと簡単に生き物を殺すなと言うコト

ついでに言うとお偉いさん方は命の尊さを知ってもらいたい

話しを元に戻そう
罠の数を増やしているのに去年よりバスの捕獲量が減っている、
それって頭数が減ってきているってコトで合ってるよな...
それでも駆除の人等が頑張るって意気込んでるんだろ?
結局は彼等、バスを根絶やしにしたいんだろ.....
俺は断固反対、まず簡単に生き物を殺すな、
人間偉くなり過ぎだからね、絶対考え方間違ってる、以上

自然という大きなサイクルを唯一乱す事が出来る生き物
それが人間なワケよ
ようは人間様のご意向次第で地球を青い星でも死の星でも
好きな方向へ持って行けるワケだ
正直なトコこのまま行けば先は死の星で決定だろうが.....

何度も何度も言うけど人間、簡単に生き物殺すな

今日は書くコト無かったからりょーじに話題振ってもらって
感謝だね、読み返してないから結構意味合ってないトコとか
あっかも知らんけどソコ等辺は触れない様にw
[PR]
by hal-ichi | 2005-06-29 23:57 | 釣り関係

何物(特に葦 にも束縛されないで考える

最初に
昨日はゲームを必死にしてて書けませんでした(ぁ
今日返す予定だったんで返す前に楽しんどこうという考えw


俺の釣りのスタイル
一言で言うと「葦」、それだけ
葦を攻めて(主にラバジで バスを葦から引っこ抜くコトが
俺の釣りであり、理想のつもり

「誰も攻めないような葦の奥にラバジを潜りこませて
警戒心の薄いデカバスを釣る」

・・・コレが狙いであり目標、
俺はとりあえずこのスタイルで頑張ってる、
でも頑張っても2デカイヤツが食ってこないんです・・・
釣り場のアベレージが低いコトもあって
中々デカイヤツって釣り辛いってのはあるんだけど、
「某所」にかれこれ1年通っててまだ自己最高が
38cmってのにそろそろ焦ってきてるんデス...

そこで考えた、なにか新しいコトを取り入れようと、
ラバジのスタイルを曲げるつもりは毛頭無いけど
ラバジのスタイル+違う釣りを持ってきて
両立、そしてそれを俺のスタイルとしてして確立、
もっと釣れるようになればって考えた

・・・ケド他に(ラバジ以外に 自分に出来そう釣りって
あるだろうか?って考えてみる
自分にはどんな釣りが出来るんだろうか?
前提としてベイト、ベイトで釣りをするとして・・・・・・・・・・
ん?もしかしてラバジでしかマトモに釣り出来ない・・・・・?
いつも釣りに持っていくケースの中には
ジグの他にスピナベ、クランク、バイヴが入ってる...
しかしそれらをマトモに使う機会があまり無いのだー(ぁ
なんていうか釣れる気がしない・・・(ぉ
ジグだけで生きていけr・・・・・・・・・・・・・・

と、とりあえずクランクを使えるようになりたい・・・

そろそろ俺の言いたいコト(本題 言うけど
店頭(本間さんの でルアーを眺めてたら
面白いものを見付けた、
ospの「ルドラ」だ
コイツは13cm、20gのかなりデカめのミノー、
(¥1900~?で売ってた
コレをじっと見て、俺に使えるか?と自問自答、
ミノーの釣りはなんだか細かそうで
「食わず嫌い」なトコがあんだけど
コレくらいデカけりゃ俺にも使えるんじゃないか?
って甘い考えを抱いてみた、

このサイズに食いつくバスが某所に居るかは割と疑問だけど
正直、コレを見た時、「コレ、楽しそう」って思った
買うのには割とポジティブw

今フロロの20lbが巻いてあるんだけど
ルドラの推奨lbは10~12lb、流石に厳しいかも・・・
来月か、本間さんに行く機会があったら
試しに買ってみようか考え中、
20lbでも動く様なら俺はルドラを練習しまくって
いつかのビッグバスに備えます(え

とにかくルドラが俺の釣りに一味加えてくれる事を願ってるーw

トップの釣りはもうどうでも良いから
とにかく葦だけしか攻めれないなんて事態だけは勘弁・・・


最初の頃は
ただワームを付けて投げるコトしか分からなかったけど
今は結構考えて釣りしてるつもり、
ワームの釣りを止めてベイトに移って、ハードしてみて
ジグを打ち始めて・・・この1年で釣りがかなり変わった、
今度の1年は何が変わるだろうか?

今日ルドラを見て目を奪われたのが吉と出るか凶と出るか・・・
[PR]
by hal-ichi | 2005-06-28 21:07 | 釣り関係

夢で見たのは昨日の魚?

フッキングが甘かったのか
どうかは知らないけどすぐバレてしまったのが痛いよぉ.....
夢の中でもバレてから起きたw
正直悔しい、
声に出るほど、
近くの人がこっち向くくらいの声で悔しがった、
ホントにこっち向かれたが.....(ぁ

今日はホントは釣り行こうと思ったんだけど
妙に眠くて、肩が筋肉痛で、足の裏痛くて断念、
自主的に止めておきました、
その分明日頑張ろうと画策中です(ぉ
来週からテストだけど今週終わりまでは釣りに行こうと
考えてます、
そしてテストの日も学校終わったらどうせ釣り行きますが(ぁ

ところで俺の使ってる竿、グリップが妙に長いんです、
でもその長さを生かした芸当は考えつかない......
んで切ろうと思う(え
ブッタ切ってまいますよwwww
ただ切った後、処理とか必要なのか分からないし
詳しく分かり次第切断します(*゜∀゜)=3ムッハー 

さぁて、明日も釣りだ(ぉ
体力少しでも多い方がいいんでさっさと寝ますw
おやすみなさいwwwww

今日、家にダチが遊びに来て、スピニング貸してやって
キャストの稽古付けてたんだけど
初心者のクセに結構巧いw
中学でテニス部だったらしいけど関係あるかもねw
ラケットの感じで投げてるらしい.............
慣れれば良いバサーになると思ってみたりw
[PR]
by hal-ichi | 2005-06-02 22:05 | 釣り関係

左巻きリールを考え始める

リールを新調しようと考え中
俺も左巻きを使う時が来たのかもしれないw
やっぱ手返しの良さとか考えると左巻きの方が
良いと思うようになってきました、
元々俺は右利きで、右巻きしてたから
馴れが必要だとは思うんだけど、
今まで通り右巻きでやればまぁ
今まで通りな釣りができるだろうけど
新しいコトがしてみたくなったんです宣言
そんなわけで左巻きしてみようと思ってます!


ジグヘッドワッキー
今、ベイト用のラインが無くて、仕方なくこの前の釣りでは
スピニング使ったんですけど、
結構前に雑誌で見た「クローラーリグ」をしてみようと
思ったんですけど流石に雑誌通りの曲がったワームなんて
手元には無いんで一歩手前の「インチワッキー」を
初めて使ってみました、
やっぱ雑誌に載るだけのことはある、
凄い良い動きしてましたよ!びっくり!
あんなん見せられたらまた使わざるを得ないw
今度スピニング使う時にはまたしてみて
今度は、今度こそは釣りたい!(ぁ

動き良かったのはホントだから知らなかったヒトはしてみてw
ってか知らん奴ったってあんま居ないかw


さぁて、
リール何買おうかな~~~♪♪♪

今日の俺 あんまツイてないみたい....orz
        それになんだか寒気がする....
[PR]
by hal-ichi | 2005-05-15 22:25 | 釣り関係

深淵に叩き落された感がした

I’m on the Abyss.
そう、そんな気が狂いそうになるくらい
地獄の奥底まで叩き落された感じ。
なんでかって?

俺が行きたい行きたいと 愛願 待ち望んでいてた
釣り場のコトなのよ奥さんヽ(´ー`)ノ 

来月も釣り禁止期間みたいなの(*´∀`*) ムフーッ 

・・・

ふざけんなボケ

ってかそんな設定にした町の役場の連中をマヂで
ジェノサイドしたいooooooooooooorz
ってか撲殺(断末魔

あ?ふざけんなや!!!!!
俺は明日と言う日を
どれだけ待ち望んでいたと思ってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!
それをもう1ヶ月伸ばすだと!!!!!!!!!?????????

勘弁してください............................

お願いだから.........

・・・

コレあげるから

・・・要らないの?

じゃあ変わりに俺の右フックを思う存分堪能しな(撲殺決定

んで結局明日はいつものアノめっちゃ釣れないポイントヘーorz

・・・

行きたかったなぁ............

行きたかったなぁ............

行きたかったなぁ............

行きたかったなぁ............

行きたかったなぁ............

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行かせてくれぇ...(涙目

ハイ、明日釣行記upしま~す(多分

ラバジで釣りたいが多分㍉(ぁ

あそこで釣れるのは一部の人種だけだ宣言(えー

だってホントだもん(逃

今日の準備 CRC KURE5-56をリールに吹く
[PR]
by hal-ichi | 2005-04-30 20:08 | 釣り関係

見た目重視!

面食いです
ハイ、すんません、世界的規模の問題として
俺が面食いだってのは許されるのだろうかw
あらゆる条約に違反してないか心配なハルイチですw

でも面食いなんだから仕方が無いってΣ(゜Д゜;エーッ!
ってかそもそもそんなん話をしてる俺に疑問形、

いや、面食いとか見た目重視って言っても
「ルアー」の話だからね~、
(でも面食いって対人用の単語だよなヽ(´ー`)ノ )

まぁ♀でも似たようなもんですが(ぁ

と言うわけで(どんなワケだよ)ルアーについて話そうかと

去年の暮れに某・有名中古釣具ショップ(全国チェーン)で
買った¥105(くらい)のルアー(クランク)
あるんですよ、ええもう見た目はばっちり
「お!いいんじゃないにょコレ?」って言いたくなる外見
だがしかし!泳がせてみてアラビックリ!
超バランス悪い・・・orz
速く巻くと水面から飛び出るだと!?www

先輩、なんスかコレ?

勿論ルアー・・・
って言われても俺は信じない・・・っ
信じないぞ~~~・・・っ!
つーか買う時『俺眼(eye)』にはコイツめっちゃ
「出来るヤツ」に見えたんスよ!(言い訳

すいませんね、fu shi a na ・ eye で(つД`)ウワーン!! 

でもなんスか?コレって泳ぎもしないただの魚を模した
ゴミなんですか?(ぁ 

なんつーか人で例えると
『見た感じ頼れそうなんだけどおっちょこちょいで
 実は可愛いところもあってホントは一人じゃ何も出来なくて、
 放って置けない!』タイプですな(*´∀`*) ムフーッ 
『実は奥手で・・・』があるとなお良い!!!!!
いいよ!実に良い!大丈夫!
俺が全部手伝ってあげるから!(*´∀`*) ムフーッ
俺に任せとけ!君は寝てるだけでry(最悪だ
ってあれえええ?(;´Д`) 俺の趣味の話になってるしwwww

まぁとにかくあれだ、
俺の理想は高いんだぞ選手権大会
「まず一位は硬いな」的理想を掲げ、
実際に居たら俺昇天w
昇天だからw(笑い過ぎ→必死で机を叩く→咳き込む
つーかマジそんな彼女居たらゼッテェ放って置けないし~、
なぐらい
放っておけなかったんだよw
コイツ(一応だけどルアーの方)は俺が手を加えたら
絶対化ける、そう思ったんだ・・・
あの日、スイムテストしてあまりの無能ぶりに
落胆の意を表さずにはいられなかった時さ、
思った、「俺が出来るヤツにしてやる!」と

嘘!そんな嘘でしょ!?違う!あなたはそんなヒトじゃない!

ごめんよ、俺・・・君に嘘吐いてたんだ(意味不

本当は・・・

あまりに安かったからルアー即買い
→あんまりいいルアーじゃなくてさっさとタックルBOXにしまう
→ルアーを改造しみてたくなった
→気分で、更には遊びで改造した(えー

                ―結果―
成功してヤヴァヤヴァな動き出来るようになっちまった(゚ρ゚)スゲ
でも釣れるかどうかは別問題、
しかも重り貼っちゃったから延々沈む・・・浮いてこないw

ってーオチです、ナニ?オチてないだって?

知るか(ぁ

あ、でもリップの角度が深いヤツほど○○いけまっせ(謎
ってのが収穫、つーかクランクにハズレがある時点で
その会社圧縮プレスかけたいさ、ああ、大いになorz

今日の本題 「明後日の方向」って誰が最初に言い始めた?
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-28 22:50 | 釣り関係

ほのぼの~

c0075273_18214037.jpg
ウチの近くの川
(徒歩6秒)で釣り
・・・しようと思えば出来るけど
その場合はエサに
なりますね。
『エサ』での釣り
最近してないなぁ
ミミズちゃん何処
行ったんだろ?
とにかく今日は川でキャストの練習兼
ルアーのスイムチェックしてました(ノ∀‘)タハー

「良品」バズベイトをまず見て、表記が「3/8oz」になってるのに
明らかに重量3/4ozくらいあると思うんですけど?
コレって訴えたらいくら貰えるんでしょう? ※訴えません

次にEGのコンバットクランクSSR
川の流れがあるから調子が違うけどやっぱ使ってて
いい感じやね~♪引き波立ててますがな(*´∀`*) ムフーッ 
表層はカレとバズだけでヨシ!所詮大バジン買うまでの繋ぎ
ですけれどもやっぱイイですわ・・・買って良かった

次、Bスイ
イイです、相変わらずレスポンスよろしい(*゚∀゚)=3ムッハー
キビキビしてるよな~♪まるで俺と大違いなルアーだw
ロッドの動きに従順なルアーですな


話を変えて
実は俺・ハルイチは写真を撮るのが好きなワケですが
ふと「お!イイ画だ!」と思った時は写真撮ってきて
upしますんで、その時は写真の出来等のご感想を
お聞かせ下さい!コメントの方からどうぞ♪待ってます!

ってコレ見てるヒト居んのか・・・(根本的問題

今日の写真 近くの川(過去にギギ生息、現在不明)
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-21 18:56 | 釣り関係

ななななななななななんだこりゃあ!!?

なんなんでしょうコレ?
謎のスピナベ・・・wヘッドにワイヤーが二本も付いてるん?
んでワイヤー二本付いてて各々にブレード付いてんでよ?

正直スピナベのコトはあんまわからんケド
コレだけは言える、「釣れそう・・・」
まぁ当てずっぽうに言ってますがねー(えー


とりあえず外見上の特徴を挙げると
ワイヤーが二本も付いてる 
スカートの量多!
ヘッドの下のほうに書いてある謎の「鳴哂」の文字
こんくらいだな(*゚∀゚)=3ムッハー


実際に使ってみた
竿に合っていない重さなんで買ってからずっと使うのを
ためらっていたんだけど「スイムテストでもしてみるか~っ」
ってコトで、使ったらどうよコレ?w
二本のワイヤーにそれぞれブレードが付いているという
特異な設定の所為で二枚のブレードが干渉し合い、
「バチ!バチ!」とバスが逃げそうな寄って来そうな
サウンドを奏でます(゚ρ゚)スゲェ
バスに効くはどうかは実験中です(ノ∀`)タハー
側線を刺激するかは容易に分かりますが・・・

ブレードの振動を軸・・・ワイヤーがいい按配に吸収して
揺れてます、全体が大いに揺れてます(゜ρ゜)スゲェ
バジングは・・・出来るのかなぁ?でもガーグリングなら結構
波も立って良いのでわ?なにより音を発する点が異質・・・
ってかこういうのって誰も使って無さそうだから
このイレギュラー・オーラ(変な波動)で爆釣の予感!(えー


入手経路について
ヤフオクで旧OSPスピナベを買った時に付いてきた


どなたかこのスピナベについて「どこのメーカーだ」とかを
知っている方、いらっしゃいましたらゼヒゼヒ教えてください♪

今日の俺 ギターに目覚めたい一心(エレキで
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-17 21:34 | 釣り関係

この頭が切れたナイフを探してる

こんなん書いてるより釣りしたいのが正直なキモチ

ウチのクランク達sの代表格(? 2つを紹介
アラゴンSR(レイクポリス)
俺の大先輩がコレを使って鬼釣ってるトコロに惹かれて
即ゲットしました、ええ買いましたとも、ヤフオクでw
最初手に取った時は「釣れそうだゼ!」って気になったw

見た目でまず異色を放つジョイント・ボディなクランク!
このジョイントされた前後のボディが泳がせると
ボディ同士が当たって「カチカチカチ…」と、

なんとも釣れそうなサウンドを掻き立てる♪(宣伝文句

そこらのラトル音とは全くワケが違うんです!(えー

多分にコイツはやってくれますよ(謎

そう信じてまだ結果が出ないからどうしてくれよう(ぁ

重さは約1/2ozだから割に合って飛ぶんじゃない?
リールがヘボなんでそんなに飛びませんがorz
まぁ、ラトルが変わってるクランクだと思ってください(ぉ

B-スウィッチャー2.0ノンラトルタイプ(ジップベイツ)
浜辺に打ち上げられていた彼w
そこで俺との運命の出会いを果たしそのまま誘拐スカウト。

サイレントです(*´∀`*) ムフーッ 
子バスしか釣れないのは誰の所為だろう(俺の所為です
重さは分かりませんが1/4~3/8ozくらいか?(勘
ブルブル感が良いです、引き味良好♪

コイツ等って全く反対なのか?って感じします

今日の写真 上・アラゴンSR下・Bスウィッチャー
c0075273_1983758.jpg

[PR]
by hal-ichi | 2005-03-11 15:04 | 釣り関係