カテゴリ:RO( 7 )

忘れた頃にやってくる

それが俺ダッ!(意味不
いやーまたしても放ったらかしにしちゃってましたwブログをね

前回書いたときから随分と身の回りの環境やらROの状況やらが変わりましたよ
まず・・・


上京しました!!言うの遅い(ぁ


学校の寮で今は暮らしております
回線も光だしPCに素晴らしいものなので快適w
ご飯もおいしいしねえw(我が家よりもね(駄目

ただ昼ごはんは寮は出してくれないのでコンビニでいっつもパンとか買ってます
今日はなんとなくサラダロール(寿司 が298円だったのでそれ食いました
いつもバイト?してる女の子が居るんだけどいつも行くから顔覚えられてたみたい

店員さん「ポイントカードありますか?」
俺「あ、無いです」
店員さん「いつも聞いてますよねwすいません」
俺「いえいえ~」

とか会話がありました
だからどうしたという話ではないけどまあ周りの環境は悪くないですわw
というお話ですよ奥さん(いや誰


さて、ROについて語ろうかな
今日の今日まで色んな挫折と成功を繰り返してきましたどうもこんにちわ
取っ手がぷるぷるしてるデルタ・ペトラです(自己紹介

まず・・・


念願の闇の目隠しを買えました!!!!!!


PCの前で凄くニヤニヤしてる男性一名発見、職m(ry
いやー10Mでずっと見掛けてたんですけど9Mであったんで即エル原とかを
売っ払って9Mまで金を無理やり持って行かせて買いましたw
c0075273_12155768.jpg

残金の1zが輝いてるぜ!(馬鹿

もちろん即騎士で装備した
c0075273_12171117.jpg

(ヘルムはカッコよかったから撮影の為だけに装備※s無です
いやああああああ、さいこおおだねええええええええええwwww

暗闇ってなに?

って感じだww


そしてその後
シーフ(最終皇帝 おつ・・・ を消して
モンク(乱れ雪月花 おつ・・・ を作ろうとして
アコで挫折してやっぱり止めといて(ぁ
結局当初作ろうとしてたセージを作ることにしました
TOPで叫んでるやつです

ところで赤石間違えて200コ買い占めた人のお宅はここですか?(ぁ゛

このコ用にとんがり帽子を買おうととあるお方から(Gの人
ネコミミを500k(+鞭と楽器 で買ってウサミミにして1Mで売ったのは秘密ですy(ぉ゛
あと転売して300k儲けて1.2Mでとんがり購入。
残ったのはスーパーダイヤモンドチャーンス!
騎士のお金と合わせて5回やって儲け・・・10k?(痛
なんかレア出て欲しかったけどね・・・wダメでした;

さて、メンテ終わるのにまだまだ時間かかるし何して生きてゆこう?(ぁ
まあとりあえずここで締めておこうw

MH みんなで入れば 怖くない・・・(ハズ

今日中に騎士様を2レベル上げたい・・・無理・・・(ぁ
[PR]
by hal-ichi | 2006-04-11 12:28 | RO

折り返し地点来たかな?

昨日の夕方頃目覚めて
ああもうこれは徹夜で寝て起きると絶対夕方だなパターンだったので
寝ずに

寝ずにですよ奥さん(誰

朝まで草刈etc.してました
二時ごろだったか・・・ウンバラでカプラの近くにワイルドローズが居たので
LV17のシーフ素手で(ぁ
殴りかかってました
もちろん当たらないわ瞬殺だわいつ倒せるかなんてわからない状態、
まあ・・・遊びだったんだがねw
見かねたプリさんが支援くれたりなんと盾になってくれたり

謎のスティレット

貸してくれたりでダメージが凄い増えたw
協力?して倒して無事LVUP!めでたし2・・・
遊びに付き合ってくれたり凄ぇ嬉しかったのはさておき、
すぐ返しちゃったから見忘れたんだけど

あのスティレット何刺してた

俺が倉庫から出した(s2だけど)+6スティレットが100とか出るくらいに対して
プリさんの貸してくれたスティレットは

230

とか出たべ;
しかも当たるし

謎やね

まあとにかく感謝しつつ例の場所へ旅立つ
ニ・三時間篭って外が明るくなりだして重量が50%↑になった、
レアなんも出なかった・・・;
成果は850kくらい?茎、高くなってるのはいいんだけどドロップ率30%だから

ツライ

んだよね;
それでも40~本とかにはなった、青ハブも150枚くらい
一応今回のでワイズハットの分は取り返した+250k

そして今店開いてるけど紫箱が安かったから転売ちゃれんじ
残ってた青箱も売れると5Mちょっとまで総資産が増える
つまり10Mまで折り返し地点に立つ・・・かもなのだw(あくまでかも

あ゛~早く売れないかな・・・

・・・

・・・

・・・

チラッ

一個売れたっw
もう一個紫箱買ってーw

・・・まあ~時間は掛かるけどこの値段なら絶対売れる
この転売によって240k儲けるのだwうひょひょhyhyほyひょひょほyほyほyほ(壊


ってか今日忙しいらしい、うん
らしい。
夜中にならないとROできないかな、
まあ~二時回るあたりから皇帝さま動かしてまた800kくらい稼げたらいいなと、
今回3時間やって850k、これを最低値として今5Mだからあと

6回(18時間 いぐのみきちゃんに篭ればbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

という計算だ、張り切ります、めっちゃ張り切る
ってか頑張る
目を背けたくなるくらい頑張る(?
あーてんしさまーきこえますかー初代突っ込み総長やらせてもらってr(違
シーフのさいしゅーこーてーですー
さっさとレア出るようにがんほーさんにおねが・・・え?無理?

ふざk(打撃音

痛い、天使ツヨス、負ケタ・・・・これからも自力でめげずに金稼いで行きます
・・・あ、さっき売れたの青箱だった;;;;;;;;;;;;;
あー誰か紫箱買ッテクダサーイ
買テクダサイ買テクダサイ買try

今日の儲け 全部で1090k
[PR]
by hal-ichi | 2006-03-23 08:11 | RO

オレオマエメリ・・・リニ行ケナカッタ;

RO・・・なんだけど
実は今日からあんまりしないで専門学校のことで忙しくなろうと
画策してるわけですよ、
まあ謀らずとも忙しくなるわけで;
向こうに(東京に 持って行く荷物とか

要るもの
とても要るもの
とってもとっても要るもの

色々揃えて・・・え?
ああ、言いたい事はわかる、放っとけw
んで買ったりトカシテ28日だったかに(おぼろげ(駄目
向こうに行く・・・んだったかなあ;
ごめ、あんま気にしなかったからなこういうの、
今になってどたばたラブコメディ(違


あ゛ーーーーーーーーーーーーーー
すっげぇ良い時間だわ;;
何がいいって?





イグドラシルの幹がガラ空きの時間なんだよっっっっっっ!!!1!!!1!!11!1!1





あー・・・シーフで突入したいよぅ・・・;
でも生活リズムを戻すべく今日は早めに寝るのだっ(現在AM2:55(ぁ゛
・・・行くか?(ぉ゛
行きたいのは山々だがねえ;;;
早く10M揃えて闇の目隠し欲しいし・・・
ってか誰か闇目装備してる方居たら闇目の見た目を(SSとかで 見せてくださいw
やり方はー・・・後々考えよう(ぁ

闇目買いたいのう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手っ取り早くなんか高いレア出れや(ぁ゛

売って金にして闇目買うーーーーーーーー
今3.4Mしかないからなあ・・・
まあ、道のりは長いけど諦めるつもりはアリマセン
何があろうと追い求め
いつか必ず闇目手に入れて見せます(多分来月中にはb
さて、時計三時回ってんじゃん
寝るっ
おやすみっ

今日のレア 泣・・・あ?無ぇよ;;;;;;;;;;;エル原5コくらいか
[PR]
by hal-ichi | 2006-03-22 03:07 | RO

草刈人。

二週間・・・はまだ経ってないかw
13日振り(ぁ の日記です

もう毎日ラグナばっかやってますよはい
こないだなんて18時間連ぞk(駄人間
最近剣士から騎士になったりお金入ったりいい狩り場見つけたりで

おもしろ真っ只中です(ハンゲのみんなごめんなさい(土下座

今一番言いたいことといったら
シーフで変な台詞言ってSS撮ってる(ブログ用 時に
(ハイ?)プリさんが丁度通って赤っ恥をかいたこと;;

プリさん、

僕は・・・変人じゃアリマセン(力説

ってかまさか人通らないだろうなって時に限って丁度通るんだもん、
マジハズイ(死ぬかと思った


騎士さんは順調(? に育ってましてベースLV68jobLV38、
ただいま牛さんを狩っています
c0075273_425240.jpg

これ現在の状態
一応ASPDは2HQ速度ポーションを使って181

FUNKYの 御言い付け アドバイスでsメイルを買おうとお金を貯めている真っ最中
んまーレアは出るが売れないからキッツイ;
誰か俺のsブーツ買ってぇぇぇええええええ
2.5mねっ(広告

ここ数日間、レア運がやばいです
騎士様ではアルギオペ買ってる時にsブーツが二個出たし
月夜花見に行ったらムナックがsシューズ、
土精狩りに行ったらキャラメルがs4パイク
遊びにスフィンクスなダンジョンに行ったら青箱とエンペがぽろり
さっきは赤い草がメントおとしたw
いやー・・・
足りない、足りないわっ(ぉ

闇の目隠し買うまで足りねえwwwwww!!!

全くもって消費しまくりであってですね、
お金からっぽです、いやまあ在庫にいっぱいアイテムあるんですが売れねえ(ぁ
早く10M欲しいぬーん(?

ちなみにこの子
c0075273_4111811.jpg

ウワサの(? 草刈り用リーサルウェポンです(ぉ

 草を刈るために産まれ
    草を刈るために生き
       草を刈るためにウ○バ○まで徒歩(ぁ

・・・しちゃった一品、
あー今日も周りは二次職ばっかだゼ(ぁ゛
バンジージャンプ?要らねえ、徒歩でイgd(自主規制

でもスパノビが一番草刈りに適してると思う今日この頃、
まあ・・・二時間程度で作ったキャラですからw

っつーかこの子の外見がイカスゼw
さいこー(ぉ

今日の草刈り収入 およそ1M
[PR]
by hal-ichi | 2006-03-20 04:23 | RO

暇なんで

お試しでまたROってた
ってかダチにやらせてみたかったのでその為のお試しID
シーフをやらせてたんだけどワケあってそいつが帰った後アーチャーを作ってみた
う~ん、初心者修練場でのびすLV10にしようと頑張ってたら


ロッダフロッグc出た


・・・まじ?今まででもっとも高額なものが・・・w密かにガッツポーズ(ぁ
そのあと無事アーチャーにさせました
さっきまでやってて弓もいいなぁとか普通に思ってみたり、
元より弓は好きなんだけどやっぱ最前線に立ちたかったから
(ちゃんとしたアカウントでは)騎士にしたわけで・・・

ああ・・・・・でも・・・弓便利w

タカの目?だったかLV上げてポポリンを逃げ打ちしてました(たまに食らうがほぼ無傷
ポリン島でしてたけど何度もボスとすれ違った度に死んだなぁ・・・
マスターリングは二回も遭った、一度目は死んだけど(リンチされt
二度目はしっかり無傷で倒したーー
ゴーストリングは四回くらい見たなあ…ソウルストライクが痛い痛い(小刻みでムカツク
死にはしないけど寸止めも微妙だから止めてくれ;そんな趣味は無いからさ(ぉ
そのあと町戻ってまたポリン島入ったら瞬時に殺されそうになった
エンジェリングが入り口で沸いてたみたいでして・・・
迂回しようと思ったけど面倒だから突っ切ろうとしたら亡くなりました(ぁ
んで駆除された後また行ったらデビルリングが横沸き、しかも俺の隣のマスである

即死んだ(ぁ゛

個人的な意見だが
「デビルリング」より「デビリング」の方が語呂良ーし
親近感が持てる(? 気がするのねんのねん(謎
何より可愛(目ぇキツいケド(ぁ

今日の一枚  横沸きでびるりんぐ即死絵図
c0075273_3292579.jpg

ってか卒業式でした、俺おつ
[PR]
by hal-ichi | 2006-03-04 03:44 | RO

毎秒三回ちょっち斬る/秒

まだ眠くならないのでラグナについて書いてみます
最近・・・というかROを始める前からですが最終ステで悩んでます
物凄く考えてます
これでもかというくらい考えてます
並々ならぬ思いで考ry
ROラトリオさんの素晴らしい計算機をよく使わせていただいております
振り方はAGIを主として振ったAGI型騎士にしようという前提で
ステータスを振ってみようと考えておりまして、
あ、始めたばかりでお金ないし装備ないので装備等の補正は無視しちゃいます

一応スキルの振り方がこんな↓なのでステ振りに絡めてしまえー(?

基本的な両手剣に必要なスキルを網羅しつつ余ったポイントで
槍修練7ピアース10スピアスタブ1
・・・でも実際槍を持つ機会は・・・皆無かも(ぁ
槍は好きだけどね~・・・高い(遠い目

あ、↑の通り行くと剣士を46~で転職する予定です
インデュアがLV2以上欲しい場合46を超えて頑張って行きますw


それで、槍を持つとスキル使うからINT要るよーとかどっかのサイトで見た
うん、俺は見た
のでINTをどれくらい上げたら良いか分からんけどとりあえず少し振ります
VITはポイント余ったら振る感じ
LUKは無視
STRはですねぇ、AGIのせいで82か92で迷ってます
騎士様のステ補正が+8なのでキリ良く?でも攻撃力高いほうが良いんで
92・・・か?
DEXはFunkyが5~60要るって教えてくれたので補正+6なので44+6
さて、一番重要なステ・AGI騎士の命であるAGIです


99(ぁ


ん?ああいや実はカンスト確定ではないですw
STRとかに使うポイントのバランスを考えてまして、
AGIカンストするとDEXを削らない限りSTRは92になりません
でもミスるのキライ(ぉ
DEXを削るのはなんかヤだったんで

AGI99 STR82  or  AGI90 STR92

のどちらかになりました
さて、どっちのほうが良いのか・・・
やっぱ数字見ててもわからんし敵を倒すスピードとかかな~って思いまして、
先ほどの素晴らしいサイト様で二つのステパターンに
クレイモアを持たせてバーサクポーション飲ませてツーハンドクイッケン使わせて
戦闘時間の差を比較してみました
結果
0.数秒差(ほとんどの雑魚、多くても二秒そこら(ボスとか
STR92AGI90の方が早いようです・・・びみょ;体感できませんよ;;
ああでも狩りの効率いいんでしょうね、
経験値の入りを選ぶか避けて早く斬れてお金かからな~いを選ぶか・・・

極端に捕らえて
殲滅時間ゼロコンマ単位で上昇
or
FLEE+9
だよな、う~ん・・・
う~ん・・・

一回「AGIカンストしよう!」って前に決めたのにまた微妙に揺らぎ始めた・・・・・・

STR92+8 AGI90+2 VIT6+10 INT12+0 DEX44+6 LUK1+4

STR82+8 AGI99+2 VIT8+10 INT12+0 DEX44+6 LUK1+4

みなさんならどちらを選びます?(もちろん他にも振り方ありますよね、そちらでも


あ゛、空が明るい
寝るか~~~・・・zzz

今日が終わるーそして始まるー
[PR]
by hal-ichi | 2006-03-01 06:34 | RO

tyr鯖にて活動開始!

久々に書いてみる
どうもお久しぶりです、
みんなのアイドル、ハルイチです(撲殺
イタタ・・・挨拶も程ほどに今日はラグナロクオンライン(以下RO について
書いていこうと思ふ

ROっていうのは知ってる人は知っているゲーム、
いちおー知らない人のために説明すると~
ネット上でやるRPGで、ダチがやってるのを相当昔から見てて
すっとやりたいと思っていたゲームなのです、うん
こないだ人ん家でやってたんだけど
PCが新しくなっておかげで、それに乗じてお試しID(? でやり始めたのですよ
八日前くらい(おぼろげ に無料のイベントだのを見つけてやり始めたんだけど
その前に人ん家でやった時よりお金の入りがよくってこっちのIDで正式にしはじめますw

ごめんよFUNKY(ぁ

こないだはフェンリル・サーバーってとこでやってたんだけど、
今回は違う別のtyrサーバー(tyr・・・読めん; ってとこでお試し(後に正式に

ではこの八日間の軌跡を辿っていきましょう

初日
過疎鯖tyrに降臨(大げさだな;
とりあえず前回と同じで(AGI型)騎士になるコトを前提に剣士に転職するため
かわいーかわいーモンスター達を


すり潰して行く(ぁ


よくある光景なんです、ホントに
よし!ノービス(最初の職業 のjob LVあがった!
いざ剣士へ~~、
イズルードっていう町で(FFTの香り… 剣士に転職するための試験を受ける
試験といっても五分くらいで終わるような試験でして;
穴に落ちないように短い橋を渡って行くみたいな試験、前回一回落ちた(ぁ
難無くクリアーwちょーよゆー、いや正直精神使う;
剣士に転職完了!っというコトで初心者用の装備が外れた・・・
よし、なんか装備買うかーって考えたら
1600z(ゼニー しかない・・・
カタナも買えませんy(カタナ2000z

しばらくコットンシャツと拾ったs4アックスで狩る
剣士なのに斧・・・商人さんが斧振り回してるの見たときはカッコよかったが・・・
剣士びみょwさぁてカタナ買いますよ
・・・買ったwよし少し様になってきたぞーってとこで初日終了、俺おつ(ぇ

二日目~五日目
実はあんまり記憶に残ってない;;
リアルのダチのO君とOの入ってるギルドの方にに色々手伝ってもらったり
したのは覚えてる、どうもありがとうございますーw
確かポリン島でポポリンの盾をしてもらった、美味w

その後もたまに息抜きと空き瓶集め(スキルを覚えるため にポリン島来てたけど
ボス狩りの人が凄い頑張ってるw
広いマップの中からボスを探してテレポートテレポートテレポーt・・・
みんな大変だなあ、とか思ってたら目つきの悪い

10匹くらいお供を従えた

目つきの悪い(復唱 ポリン発見・・・したころには死んでたw
移動速度速いんですよ;ってか見つけた瞬間かっこいい魔法で

瞬殺。

クソぅ、いつか仕返ししてやるーっ
あ、また居た、嘘嘘ゴメン、俺が悪かtt(死

その後巨大ウィスパーってカードがたまらなく欲しい敵が5対ほど絡んできて
また死んd
こんな低レベルで勝てる相手じゃありません

また来たらでっかいポリンと遭遇して腹いせに撲殺
そのあとドロップス切ったらカード落ちた

んでOの商人の方とフェイヨンダンジョン行ったりイズルードのダンジョン行って

イカとシンクロ(?

したりOの本職のローグが土精って言うモンスターの盾になってくれたりして
なんだかんだでLVあがっていきました

あ、あと三日目だったかワームテール狩っててs4パイク二本出た、
盗虫からs4パイク一本出t(マジで

六日目(?おぼろげ
天下大将軍というモンスターを狩りに行った、
アイスランスが狩る上で欲しかったけど普通のランスでもダメージが出るという
シミュレート結果が出たので90万zのアイスランスは買わず
6万zの普通のランスで狩りー
うおー「1」出るーw30%くらいでダメージが1だった;
でもなんとかプロボックもすれば狩れるので黙々と狩る
黙々と狩る
黙々とk ry

最終日LV48、今日中に50台に行きたいなと思い起きたらLV上げ開始
午後三時から休憩一切抜きで零時までLV上げに没頭、
LV上げのコツは%を見ないことw
見る度にうんざりするからね;

「狩り」とはただ目の前の敵を狩ることと
それだけと知れ(果てしなく?

9時間休みなしでLVを上げ続けた(実は途中商人で買い物したりしてたが
クミホを避けつつホロンを切り捨て(アイスカタナで
天下大将軍をつっつきまくるー
そして零時、チケット切れたなーとか思ってたらなんかまだやれるみたい
Oの話ではリログするまで、って言ってたけど
一度落ちてもまだ入れるんだよねw
ってことで棚ぼたを活かす為に朝までLV上げ続行w
レアなんも出ないのう、あ、スモーキーc出たw
天下大将軍の居るmapへ移動中にレアが出た、
俄然やる気を出して狩り続投
六時くらいまでマジ真剣に突っつき倒した

レベルが52になってスクリーンショット撮ったけどミスってて
あー・・・まぁいっか;寝る、寝た(ぁ

無料期間終了~~、来月上旬あたりにまた出現します

今日は八日分も書いちゃったか写真載せると凄くなりそうなので写真はpass
また今度書くとき乗せようかな
あっ、あとハンゲ放ったらかしにしててダチのみなさまごみんなさい;
今から復活しマース

今日は部屋の掃除じゃー(夜中にね(ぇ゛
[PR]
by hal-ichi | 2006-02-26 19:06 | RO