<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日俺は何を成し遂げれた・・・?

特に何も
あ~、毎日毎日俺は何の為に生きているんだろうか?
昼一時過ぎになってキョンシーを模したの如く
「ヌッ・・・」と起き出して布団・パージ。
焼飯を作って、野獣が如くがっつく、
食い終えるなりPCに向かう、
一通り更新されてるか見回してGo to 「ハンゲーム」
そしてハンゲで麻雀を、打つべし・撃つべし・討つべし!
2時間近く打ってたかも(暇人や~

飽きてきて、メタルギアソリッド2を昨日返してもらっていたので
昨日つかなかった決着をつける為、俺燃える( Д) ゚ ゚
俺・本気モード、釣り場でも見せないような気迫で
メタルギア・REYと相対す!(エクストリームモードで)

流石はEXモードだけあって攻撃一発で死ぬ、
つまりノーミスで勝てと開発者側の無言の圧力、
そんなんに負けてはプレイヤーの名折れとばかりに
全力で戦う!もち何回死んだか分からない・・・w
三十分くらいかかってもう数えられない屍の、骸の
上に立ってやっと何かが掴めてきた・・・
一気に俺に流れが来る!敵の戦力が傾く中で
ミサイル連打、ミサイル連打・・・ッ!!!
このネタ分かる人極少ないけど合間あいまに
「プルプル・タイム」を織り交ぜつつ
ミサイルを避け・・・機関銃を避けて、レーザーも避け
膝撃ち、口開かせてすかさずミサイル放る、
延々続くかとも思われて気を抜いていたら
「あ゛っ」ミサイル食らってたorz
って嗚呼!?生きてる!!!?回復してて良かったw
そしてまたミサイル・レイン、口に一発放ると
「・・・お?キター!」倒せた!マジ感動(つД`)ウワーン!
そしてやっとイベントが進む、計1時間近く戦った戦友との
別れを惜しみつつセーブ、そして拷問イベント
徐々に敵の所為でライフが減っていくんですが
ボタン連打でライフが回復して、クリア出来るんですケド

もうナニコレ・・・

神の如き速さでライフが減る、もうムリだよ、
だって神速だもん、付いて行けないもの

暫く停滞必死だなw

今日こそ宿題
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-31 23:53 | 日記

日本勝ったね♪

『日本快勝』
え・・・ってそれは違うと思うんですけどー
だってオウンゴールだけでしょ?1―0なんだし( Д) ゚ ゚
どうせならもう一点欲しかったってのが俺の感想・・・
でも勝って悪いコトなんて全く無いですから

日本勝っちゃったよ!おめでとう!(叫

まぁ近所迷惑になったのは目をつぶって下さいm(__)m
だって素直に勝てたのは嬉しいしね!日本最高!!!


オウンゴールした選手「サルミーン」
実はやっちゃった直後泣いてたそうなw
お気の毒です(;´Д`)
名前聞いた時「サルーイン」(RS1)だと勘違いして
少し「ギョッ」としたのは秘密だΣ(゚Д゚;エーッ!

あんなヤツ出たらマジ死ぬからw殺されますからwww

誰か、アイスソード持って来ry


日本の攻撃力を考察
全く俺ってサッカー詳しくないから独断と偏見でね♪
なんか日本ってあんまり得点力無いですよ、
うん、今回の試合は結構相手ゴール脅かして
脅かしてやっと得点!っと思ったら自爆だからねw
攻めてるし一見点を取れるチームだとは思うんですけど
点が取れてない、点に繋がってないんですよ、
コンビネーションがしっかりしていない感がするんで
要・練習と言うコトで
あと今回だけかもしれないけど
コーナーキックからが脆い・・・?絡みが悪い気する、
って言ってもバーレーン、守備キツかったっぽいしねぇ、
そういうのさえも崩して点入れてくれれば燃えただろうし、
心から絶叫できなかったかもw
前の前の試合の対・きたちょーせん戦は
ロスタイムにも決めてくれて凄ぇよかった、
観てて興奮できた試合だったから今回も期待してたんです、

とにかく点を取れる様になって欲しいですな


攻撃の方もそうだけどでも日本の守備は強かった!
向こうさん方がカウンターカウンター言われてる守備サッカー
してるけど日本の守備の方が巧いと思うんですけど・・・
日本だってカウンターしっかりしてるしな

日本の攻めのテクニックはちゃんとバーレーンの
守備を突き抜けてゴール手前までは運べてたし
点には絡まなかったけどやっぱ強いですよ、
細かいテクニックが凄いと思うんですよね~
個人技のLVとか高いんだと思うし点に絡まないのは
相手が強かったから?う~ん、運?
なんていうか今思うと普通に3対0くらいの試合を
出来たんだと思う、あんなにチャンスあって
点を入れれなかったのはホントに運が悪かった・・・?
なんとなくタイミングが全部悪く見えたのは
きっと全部惜しいからか、それともやっぱり相手の
守備が堅かったからか


とにかく次も勝ってください!
俺もサポーターの皆さんと一緒に応援してます!
がんばれ!ニッポン!期待してるゼぃ♪

今日のメタルギア MGS2エクストリームモードの
             メタルギア・REYオカシイ強いから( Д) ゚ ゚
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-30 22:36 | ニュース関連

麻雀新天地開拓也

っていうタイトルだけどそんな凄いコトでも無かったり
今日も今日とて麻雀打ってたハルイチです、

うわ!?俺やっちまった!?やっちまった!?

的なルールを編み出してみんなで遊んでたとですw
その内容をお話いたしましょう♪

最初の牌の数が11個で打つのです!
終りΣ(゚Д゚;)エェ!!

まぁ割と面白いです、あと「8個」でも楽しめます♪
ルールは順子とか刻子がちゃんとしてて役あって
頭もちゃんとあったりとかしてればよし!
役数をちょっと弄ればちょうどいい感じで
面白くなるでしょう?多分ですけどね(*´∀`*) ムフーッ 

麻雀打ってて疲れて来たりとか飽きてきたら
するといいです、ハマりますw

ちなみに手牌八個で打ってる場合は七対子がなくなって
『四対子』になりますw
牌をツモった時に全部雀頭になってて気付いてしまいました
「コレキタ!ツモ!スートイツ!」全員爆笑www
相当ウケましたw

ゼヒ試してみてわ?っていってもちゃんと打つヒトにとっては
くだらないかもしれませんが、遊びの方にお薦めです♪


進路、専門学校について
今から真面目な話するかもしれませんが
気にしないで~(えー

コンピュータ総合学園HAL(名古屋校)
のに行こうと思っています、
学科はまだナイショΣ(゚Д゚;エーッ
理由は簡単、遠くへ行ってみたかったんですw
ただ向こうでの心配が実は色々あって、
釣り場はあるのか、とか
釣り場はあるのか、とか
釣り場はあるのか、とか
釣り場はあるのか、とか
釣り場はあるのか、と言った類や
釣り場はあるのか、釣り場はあるのか、釣り場はあるのか
あと釣り場の心配ですね、
あとは~・・・釣り場くらいですね(何度も言うけど釣りバカ
あとメシかな?向こうは「味噌カツ」に「ういろう」「きし麺」
等で有名ですね(*´∀`*) ムフーッ
それに言葉ですね、
名古屋弁は(なんで愛知弁って言わないか謎)
「みゃー」って言うって親父から聞いたんですけど・・・
ホント?通じ難いかも・・・でもなんか可愛いから許すw
そんくらいかな?(少な・・・


あ゛
名古屋は『ハデ婚』でしたっけ?
あ~、ウチあんまお金無いんですwwww
新潟的(?)に普通の婚儀でよろしいかと( Д) ゚ ゚


釣り場の心配
してて探してたら見つかったキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
「大江川」だってさ~♪
向こうでも釣り(に行き)まくりたいですね

今日の一言 「俺今日ょゎぃ・・・ぁぃっっょぃょ・・・」
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-29 22:31 | 日記

見た目重視!

面食いです
ハイ、すんません、世界的規模の問題として
俺が面食いだってのは許されるのだろうかw
あらゆる条約に違反してないか心配なハルイチですw

でも面食いなんだから仕方が無いってΣ(゜Д゜;エーッ!
ってかそもそもそんなん話をしてる俺に疑問形、

いや、面食いとか見た目重視って言っても
「ルアー」の話だからね~、
(でも面食いって対人用の単語だよなヽ(´ー`)ノ )

まぁ♀でも似たようなもんですが(ぁ

と言うわけで(どんなワケだよ)ルアーについて話そうかと

去年の暮れに某・有名中古釣具ショップ(全国チェーン)で
買った¥105(くらい)のルアー(クランク)
あるんですよ、ええもう見た目はばっちり
「お!いいんじゃないにょコレ?」って言いたくなる外見
だがしかし!泳がせてみてアラビックリ!
超バランス悪い・・・orz
速く巻くと水面から飛び出るだと!?www

先輩、なんスかコレ?

勿論ルアー・・・
って言われても俺は信じない・・・っ
信じないぞ~~~・・・っ!
つーか買う時『俺眼(eye)』にはコイツめっちゃ
「出来るヤツ」に見えたんスよ!(言い訳

すいませんね、fu shi a na ・ eye で(つД`)ウワーン!! 

でもなんスか?コレって泳ぎもしないただの魚を模した
ゴミなんですか?(ぁ 

なんつーか人で例えると
『見た感じ頼れそうなんだけどおっちょこちょいで
 実は可愛いところもあってホントは一人じゃ何も出来なくて、
 放って置けない!』タイプですな(*´∀`*) ムフーッ 
『実は奥手で・・・』があるとなお良い!!!!!
いいよ!実に良い!大丈夫!
俺が全部手伝ってあげるから!(*´∀`*) ムフーッ
俺に任せとけ!君は寝てるだけでry(最悪だ
ってあれえええ?(;´Д`) 俺の趣味の話になってるしwwww

まぁとにかくあれだ、
俺の理想は高いんだぞ選手権大会
「まず一位は硬いな」的理想を掲げ、
実際に居たら俺昇天w
昇天だからw(笑い過ぎ→必死で机を叩く→咳き込む
つーかマジそんな彼女居たらゼッテェ放って置けないし~、
なぐらい
放っておけなかったんだよw
コイツ(一応だけどルアーの方)は俺が手を加えたら
絶対化ける、そう思ったんだ・・・
あの日、スイムテストしてあまりの無能ぶりに
落胆の意を表さずにはいられなかった時さ、
思った、「俺が出来るヤツにしてやる!」と

嘘!そんな嘘でしょ!?違う!あなたはそんなヒトじゃない!

ごめんよ、俺・・・君に嘘吐いてたんだ(意味不

本当は・・・

あまりに安かったからルアー即買い
→あんまりいいルアーじゃなくてさっさとタックルBOXにしまう
→ルアーを改造しみてたくなった
→気分で、更には遊びで改造した(えー

                ―結果―
成功してヤヴァヤヴァな動き出来るようになっちまった(゚ρ゚)スゲ
でも釣れるかどうかは別問題、
しかも重り貼っちゃったから延々沈む・・・浮いてこないw

ってーオチです、ナニ?オチてないだって?

知るか(ぁ

あ、でもリップの角度が深いヤツほど○○いけまっせ(謎
ってのが収穫、つーかクランクにハズレがある時点で
その会社圧縮プレスかけたいさ、ああ、大いになorz

今日の本題 「明後日の方向」って誰が最初に言い始めた?
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-28 22:50 | 釣り関係

最近ツイてない気がする

鬼の様に頭痛
今凄っごい頭痛いんです、
ええもうそのうち倒れるのは目に見えてます
昼下がりの奥様方がぼーっと時間を過ごしている頃から
今の今までずーーっと痛いのです、


頭痛の時に頭を下げるともっと痛くなりませんか?
実は夕方頃、黄昏時にリールをメンテしようと
意気込んでいたら「ポロッ」
「・・・・・・・・・ああああああああぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!!??」
パーツを一つ落っことしてしまいまして
必死に探していたワケです(;´Д`)
もちろんずっと下を向いて探していたんだからもう
ガンガンに頭痛悪化してオマケにパーツ見つからんし

どないなっとんのじゃ、と

誰か助けて欲しいですよ
ホントにもうヤバイくらいなんですから、
3mm程度の部品必死こいて千里眼(視力2.0)フル活動で
全身赤色に塗りたくってスピード3倍で
集中力20倍で頑張ってたあの頃の日々を思うと
自然と笑い声が・・・(えー

終いには見つかんないから阿鼻叫喚
もちろん近所迷惑なのは言うまでもない(ぁ


俺って頭痛になると寝るまで治らないんだよね
つまりは寝れば治ります、寝ても治らない場合は
病気です、恋の病です(えー 不治の病なんです、
薬飲めって?ばか、そんなので治るんだったら

飲みます

看護婦さん、俺に恋の病のお薬下さい(え゛ー
え?粉薬?のんのん、
俺に必要なのは貴女と言う薬ry


で、なんの話してたっけ
あ~、部品?そうね~、吉牛のブタちゃん可愛いね(ぇ
ぶひんぶひん言ってるけど俺には何を言ってるのか
さっぱり分かっちまうわ(えー

「ぶひぶひぶひん」

なんのこっちゃ

テメェ人間語話しやがれ、
大体なんであんなブタが会見してるワケだよ
全く以ってナンセンスだ
世の中可愛いければいいってもんじゃないんだよ
嘘イイってもんだ!(大賛成
ぶっちゃけストラップ欲しいぐらい彼に夢中~

・・・

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
頭痛治ったΣ(゜Д゜;)エェ!! 
治った治った!
つーかいつのまに!?でも嬉し~~~

ありがとう!!ありがとう奥さん(誰

あ・・・、微妙にまだ痛いかも・・・
奥さ~~~~ん!!!!?

今日の進展 ロト6に興味を示した模様(親父が)
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-27 22:32 | 戯言日記

思い出のある景色

c0075273_18532156.jpg

久しぶりに「懐かしい」を感じた
今日、歩いてダチの家に遊びに行くときに
この小道を遠回りだけど通った
この道は子供の頃、よく遊んだ神社の近くにある
裏道なんだけど、ああ、ホント懐かしい
よく走ったよな~、隠れたりもした
保育園とか小学校の低学年の時に遊んだ時の記憶が
急に頭の中に浮かんで来て、

すごい「懐かしい」って感じた

懐かしさを感じれたのが嬉しかったかも知れない、
そんな「大切な場所」だとかそういうのでもないと思うけど
ただ確かに昔の「俺」がそこで笑顔で遊んでいた記憶、
それは確かなもので、他人が写真を見ただけでは
誰もが「ただの裏路地」なんて言うかもしれない、
でも俺にとってなんともいえない「懐かしさ」、「安堵感」
そういったものを感じれる場所なのかも知れない

本当は思いでのこもった大切な場所なのかもね


今数えたら10年以上も来てなかった
近くに来たコトはあった、でもいちいち通る必要なんて
全く無い道で、今日通ろうと思ったのもただの気まぐれ、

でもホント来て良かった

小さかった俺が遊んだ小道、本当に些細なもの
それでもこうやって思い出が詰まってて
大切だと思える、とても良いコトなんだと思う

こういうコトを大切にしようと思った

学校の行事とか思い出に残るなんてコトは全然無いケド
こんな所で「思い出」「懐かしさ」を感じたなんて
俺はなんだか少し恥ずかしくて小声で笑ってた


雨が少し降っててたまに雪に変わる
そんな中で俺は10分ほど小道の真ん中で棒立ちしてた
時間があったってのも理由の一つだけど
多分そんな理由無くてもただ一人で突っ立ってたと思う
思い出に浸ってるとかそんなんじゃない
ただボーっとしてた、心が落ち着いてて
この場所から離れたくなかった
でも時間が過ぎていってダチの家に
行かなければならない時間になった

俺はそっとその場を後にした

また来ようと思う、今度は自分の意思で、
いつになるかは分からないけど
でもそんなに先の話じゃないと思う

あの場所に留まっている俺の思い出が
何年経っても消えないコトを願ってる

思い出に直に触れて、肌で感じれる場所なんて
あそこくらいだから

だからまた今度、

今日のルアー ラッキークラフト製『Malas(マラス)』
c0075273_1981592.jpg

          タックルベリーで探さなければ・・・
          (ところで釣れるんスかコレ?w) 
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-26 19:09 | 日記

全てに於いて無気力

俺の名前はハルイチ
新潟県出身在住、高校3年
只今無気力機関最大出力
『全てに於いて無気力』無気力極まりない
もう何も見えない、何も分からない
何も知らない、何も掴めない
どうしたらいい、もうわからない

にゃー

暴れている、心が、
身体を置いて身体を見捨てて心だけが、
精神のみが猛っている

にゃー

今日と言うこの日を心が「生きた」と叫んでいる
だからなんだ、こっちだって負けない・・・
ダメだ、身体が付いて行かない
身体が心に蝕まれている
全てが敵で、味方で、真ん中で
境界が曖昧でその中でも俺だけが
孤立している様だけがはっきりしている
大都会の真っ只中で一人嘆いているようにさえ錯覚できる
この感覚、さ迷っている、心が、身体と一つでない様なのだ
心というただっ広い世界の真ん中で十字架に掛けられている
俺の様がわかる、身動き一つ出来ない
心が探している、出口を、死という名の出口を・・・

にゃー

俺は何がしたいのか、死にたいのか
希望が欲しいのか、絶望にひれ伏したいのか
何かに涙したいのか、
俺は心を掴まれたい
一瞬で心が熱を発し、焦げて灰に成ることを望む
感動して飛び跳ねたくなるほどの物事が
至極簡単にこの世の中では起きない
そういう事が起きてほしい
ただ人間と言う名の愚かな生の産物が
指一つで亡ぶほどの確率でしか物事は変化しない

だからなんだ、俺が人生を楽しくしてやる

それは無理な話だ、やる気と言うエネルギーが足りないもの
俺はそんなに簡単な男ではない
猪木だって言ってる
「ヤル気があればなんでも出来る」
つまりヤル気と言うものさえなければ
ヒトは何も出来ないと言う事実が浮き彫りだ

分かってくれ、いや、分かってくれとは言わない
悟れ、第6感で、自分の感性を信じて、自信を持って

にゃー・・・

そうか、わからないんだな、それが普通だ
お前も女なんだな・・・

なんだコレヽ(´ー`)ノ 全く意味わかんないし(;´Д`)
ローテンションモードだと俺意味不明なんで気を付けて・・・

今日も自堕落です(ぉ

今日の体得技 「メロンは野菜に分類されます」
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-25 23:59 | 戯言日記

釣りになってないし(ノ∀`)タハー

今日はカフェオレ
カフェオレって言うのは釣り場の名前で本当の名前では
ないんですが、実名を上げるのもいかなものかと思い、
my師匠のスワームさんが「カフェオレ」って呼んでいるので
ん~と、パクリまして候ヽ(´ー`)ノ  ↓カフェオレ写真
c0075273_19341118.jpg

ウチの近くに釣り場無いからいちいちけったいな距離を
チャリで爆走しないとなんですわ
カフェオレもそうだけど歩いて・・・行きたく無い距離
・・・じゃなくてチャリで、大体20分くらいか?


GGXXのサントラ聴きながら爆走、そして到着
実は釣り仲間で雀仲間のS氏(風の如く・管理人)を
誘ったが「バイトあるから無理」だそうで一人で行きました
1時半に着いて、久しぶりですよカフェオレ!
と意気込んでみる。
もう釣り人も割と居るんだな~、さて、なに結ぼう?
と、ここで「Nおじさん」がバイヴ投げてるのを横目で見て
「俺もだー!」的にバイヴを結ぶw広く探れて良いしね(結果論
※ちなみにNおじさんとは
  カフェオレにほぼ毎日通っている凄い方です。

PM1:30過ぎ釣り開始 ダイソーのバイヴ(金黒?)使用
入り口付近でリールを調整しながら
「やっちまった・・・」的なチューンしちゃった感に浸りながら
入り口周辺でバイブ通していきますが・・・
「釣れん・・・」アタリがまず無い(;´Д`)
っていうかまずリールが五月蝿ェんです隊長(ノ∀`)タハー
アクセルさん助けてぇぇ(つД`)ウワーン!! 
とりあえずリールの騒音は無視して護岸が占領されてるから
「桟橋かな?」ってコトで向かう→ヒトが居る→更に奥へ
→羽虫がウザイ→どんどん奥へ→「お、投げれそう」
→木が邪魔→無理な体制からキャスト→バックラ→直す
→移動→桟橋向かい側に来た→全然投げれそう
ってかココに辿り着くまでに40分くらいかかった・・・
とりあえず投げてみて、下の方(ボトム)予想
沈めて沈めて軽~く巻いてくる、繰り返し・・・
「さて、なんもねェ・・・」速引きもする、依然変化無し
今日渋い?それとも俺が下手なだけ?
もしくはどっちもだなw(大いにあり得る

初めて更に奥へ進んでみましたがなんも無くて
入り口まで帰って来ました(遠征失敗

占領されていた護岸が空いたので護岸端(山方面)から
バイブをマシンガンキャスト!何処通してみても何も無い・・・
どの層通してもスピード変えてもダメ、ダメダメのダメ。

護岸の真中くらいに差し掛かって
SR-MINI(プリスポダイナマイ)にチェンジ
3時過ぎだろうか?今日は暖かくて薮漕ぎ(?)してる時に
熱くて汗かいた程なのに急に風が吹き始めて寒くなってきた
まぁとにかく投げる、投げまくる、釣れなくても投げる
ルアーを信じてるかは別だけどとりあえず投げ続ける
アクション織り交ぜ様が何しようが釣れない・・・
半ば錯乱状態に陥るかも?と自分を心配し水を飲もうとしたら
無い アレ? 無い あ 持ってきてないじゃん・・・
最終的に3時間半断水でしたよ(゜ρ゜)俺スゲ
結局ダメでした・・・夕方5時過ぎ帰路に着く  
釣果 ボウズ

Nおじさん、5時前に釣ってました!流石!

初釣行記がボウズって縁起悪ィかもねー(ノ∀‘)タハー

今日の収穫 クランクのリップの角度で良い中古品が
         選べるようになった!・・・のか?(えー
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-24 19:51 | 釣行記 

麻雀最高アルw

今ちょち抜け出し中
なハルイチですがいや~
リアルだとヘッポコなカレ(Y氏)がなんと

三倍満・・・q

なんのこっちゃ?ええ?(;´Д`)
やってられへんわ、これはまきかえさないと
腹の虫が収まらないです(*゜∀゜)=3ムッハー 
もうあれだね、ヘッポコはヘッポコらしく

叩き潰します宣言(*´∀`*) ムフーッ 

さぁいきますよ?拳で分からせry
いえいえ、腕でね、麻雀の。
ええ、ラリアットでGOです to 首。
嘘、ごめんなさい私嘘ついてたの・・・
ヒジとかも入れます(最悪だ

そんなこんなで席に戻りますw
麻雀って楽しいよ!!?
ゼヒゼヒ試せ!(命令口調

今日のヒトコマ 「ペンシルペンシルて・・・なんやコレ(゚ρ゚)スゲ」
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-23 21:51 | 日記

人間の想像力とそれによる創造物を考察する

神様なんて居ませんよ?
なんていきなり批判されそうな一文で始めましたが
神様・・・様は不用だね、神ってのはそもそも
「人間の心の弱さ、脆さ うんぬんが作り出した魔物」
なのだと俺は考えています。
ヒトによっては「神を冒涜するな!」とか言ってきそうですが
俺にはそんな戯言聞こえません、
存在もしない脳内の創造物に何を求めても
答えないし、何もしてくれるわけが無い
むしろ自分に「生きる為の力」を備えさせ
何にも頼らなくても生きるコトの出来る力、
また他人を助けるコトの出来る力を
祈ってる暇があるなら付けて欲しい

ほら、他に助けを求める弱さが「神」に逃げさせるんだ、
自分が強いならそんなもの要らないんだ
心を強くしていただきたいと思うという意見です。


宗教は麻薬
と言うコトバがあるのをみなさんは知っていますか?
そのとおりだと思います、
例えば宗教間で起きている戦争、
宗教に憑かれた人達は
「俺こそ、俺達の神こそが正しい、俺達の宗教こそが正しい」
そう思っているだろう、そういうヒト達に言いたいんだ

本当はそんなのに正しいコトなんて何も無い
強いて言えばそんなコト(戦争)をしているのが間違いなのだ

と、彼らに伝えたい。


別に宗教を信じているヒトを否定しているワケじゃ無い
むしろその方の心が平和で落ち着いて困らなければ
周りにも被害は出ないし問題無い、
否定すべきは開祖、宗教を「考えた」人達だ
神と言う存在をでっち上げ、民を煽り、戦争が起きてる
今もそうだろう、絶対指導者が居る、
そういう組織のアタマが九割方悪い
それに付いてくヤツラも大分悪い


そしで辿り着いた一つの答え
つまりは宗教、もとい「神」を無くせばいいと思う
もちろんその類を信じている方々にとっては
絶対許せないだろう、でもやっぱりそんなんあるから
摩擦が起きるんだ、戦争が、争いが、偏見が

正直に言おう
俺はそんな在りもしないものを信じているヒトが
信じられないし、根拠も無いのにバカだな、と思うし
異質なモノを覗くような目で見ると思う
ただそういうのを信じて心が救われたと勘違いしているヒトは
そのまま信じていい、所詮薬が切れれば
ダメになってしまうんだ、信じていればいいさ
ただな、周りにもそんなもん押しつけるな
所謂「宗教勧誘」と言うヤツだが
ええと、ついこの間されました
話しているコトがね、言ってるコトがむちゃくちゃで
腹が立った、キレた、
「ヒトはそんなもん無くても幸せになれる」
と心の底から叫んだ、ええ叫びましたモスで
客の10割が俺に視線集中、いたたまれなくなり退散、
追って来る勧誘者(女)、必死に追い払って任務完了。

次来たら警察呼びます

今日のまとめ 勧誘ウザイ消えろ(*´∀`*) ムフーッ 
[PR]
by hal-ichi | 2005-03-22 19:31